プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんなに好きになれる人他にいない、と思うのですが、そうでもないのでしょうか。

幸せな時はそう思うだけで、別れてまた別の人と付き合うたびに、そう思えるのでしょうか。


そういう出会いは人生で何度もあるものなのでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

結婚自体にさほど興味がなかった(結婚するということがどういうことなのかよくわかっていない感じ)けれど、「この人とだったらこれから先の人生楽しく生きていけるかな」と思った、、その人と結婚しました。


交際相手としては10人目です。

ニュアンス的には「結婚したいほど好き」というものではないです。
相手が結婚の意思があるっぽい感じで、ふわっとそういうことを言ってきたときに、「それもいいな」と自然に思った感じです。

結婚とはどういうもの、、というのがなかったので、二人で築き上げていっている、、そんな感じです。

>そういう出会いは人生で何度もあるものなのでしょうか。

どうでしょうね。複数回あったとして、それらの形はそれぞれ違うものとなるように感じます。

結婚ではないですが、お付き合いした人の中の数人が別れる際に「あなたなしでは生きていけない。自ら命を絶つ」とかいう人がいましたが、全員ご存命のようで、其のうちの何人かはその後結婚したようです。

つまるところ「その時は」そう思っていた、、というだけの事かと。
    • good
    • 3

人並みですが2人の人と3年付き合いました。


この2人とは結婚はできず、3人目に付き合った人と3年目に結婚しました。
ですが、結婚した相手とは考え方のズレなどから20年後に離婚しました。
一般論ですが二人目が一番よいと言われてます。私もそう思います。
3人目以上になるとスレだしてくるからでしょう
    • good
    • 1

恋愛は大なり小なり、自分が作り出す妄想だよ。


だから、その都度「この人しかいない!」って思う人もいる。
そう思っていても、いざ別れたら勘違いだったことに気付くこともある。

全部経験した死ぬときにしか、答えはわからないと思う。
    • good
    • 2

いない。


というか結婚したいと思わなかった。
結果的に結婚したけどやっぱりやめときゃ良かったと後悔。
    • good
    • 1

今の妻だけですね。


過去、何人かと付き合っては来たものの、妻以上の人はいませんでした。
今の妻が自分には一番理想のタイプです。
    • good
    • 2

離れたくないので結婚を


考えた人いましたね。
でもしなくて良かったかも。綺麗な想い出だけが死ぬまで残るでしょうね。
    • good
    • 2

私は毎回のように結婚したいと思うくらい好きになるタイプです。

    • good
    • 1

結婚したいほど好きな人とお付き合いが出きたなら、相手を理解して、楽しい時間を過ごして、大切にして、タイミング良くプロポーズすれば、概ね結婚出来るものです



別れたのは結婚したいほど好きでなかったのか、結婚したいほど好きな人にする対応で無かったか、どちらかではないでしょうか
    • good
    • 2

既婚者ですが誰も結婚したいと思いませんでした。


今の主人が積極的で じゃあ結婚するか みたいな感じです。
後悔してません。
大切にしてくれて幸せに暮らしています。
    • good
    • 3

世の中に再婚した人がいると言うことは


1人だけではないんですよね。
でも世の中の人が結婚した理由もいろいろですよね。

例えば死別したが、数年後新しい方とお付き合いして再婚とか、聞く話ではありませんか。

つまり、人それぞれです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A