アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄県民は中国を、どう思っているのですか?
沖縄では米軍は批判されていますが、知事は中国を歓迎しています。
中国に対する批判は皆無です。
ということは尖閣諸島での中国船の領海侵入や台湾進攻の危機、それにチベット人に対する弾圧などといったことは沖縄では一切報道されていないということなんでしょうか?

A 回答 (10件)

もし支那人と朝鮮人が日本に来なくなったら


1位、平和
2位、平和
3位、平和


アメリカやイギリスはバランスを考えて入国制限してる

観光地やホテルで「特亜をどう思っていますか」と聞いたら?
観光地で「特亜の観光客はマナーが悪過ぎる」、「諜報員だ」
「工作員だ」と断定すべき

オール沖縄が中共の対日工作部である事は誰もが分かっている
全国にも支那人が浸食しても良いの?

貿易にしても中国からの輸入や輸出を全面禁止しても
日本はビクとも致しませんわ。

支那人がまともだと思ってるの?
    • good
    • 0

どうでもイイと思っている筈です。


大変失礼な意見になりますが、沖縄県人は深掘りして真剣に考えることが苦手だと思います。
県民性っていうのは延々と受け継がれている文化みたいなもので、特に他地域との混血化が進まなかったので独特の県民性を有しています。
日本政府のことも中国政府のことも米国政府のことも真剣に考えておらず、従って好きでも嫌いでもないってとこです。
時々のお祭りに参加してる程度です。
    • good
    • 0

沖縄には中共と半島の工作員が大量に送り込まれて工作と情報操作されていますからね



市民団体は全てそのクソッタレ共です
    • good
    • 2

NO4様のご指摘が、本当であることを、


願っています。

しかし、沖縄県が、左翼情報機関に支配されている
現実と、結局、選挙において、オール沖縄が沖縄県知事を
支配しているのも事実だと思います。

沖縄県外から見ると、沖縄県知事、オール沖縄、
沖縄報道機関が、著しく「反日」であるように見える。

納税者の日本人としては、毎年、沖縄県に多額の
税金を投入しているのに係わらず、沖縄から
聞こえてくるのは「反日思想」ばかりです。

「沖縄県民は、何故、立ち上がらないのか?」と言うのが
素朴な疑問です。
    • good
    • 1

あそこは二手に別れてますね


媚中派と反中派に
    • good
    • 0

政府は沖縄に支援しているのに玉城デニーが政府に対して反発するなら



玉城デニーの任期中だけ、支援(沖縄復興予算)を打ち切るべきです。
    • good
    • 0

「沖縄県民」と一括りで言っても意味がありません。

 中国に批判的な人も好意的な人も、米軍の駐留に反対する人も賛成する人も、いろんな立場の人がいます。 

「中国に対する批判は皆無です。」と言うのも完全に誤解です。 

毎週水曜日に、那覇市役所(沖縄県那覇市)前の路上で、拡声器を使って地元の保守系団体が「反中国」の街頭宣伝をしています。 「みなさん、シナ(※中国に対する蔑称)がどんな国なのか知っていますか!」と叫んでいます。 「沖縄は日本でしょ!」と記された幟を背にしておこなわれる街宣は、地元ではおなじみの風景となっています。 

今世紀に入ってから、日本では「嫌韓・反中」の言説が勢いを増してきましたが、地理的に中国とも近い沖縄では、「嫌韓」以上に「反中」が猛威をふるっているのが実態です。 

・沖縄は中国に侵略されつつある。
・いや、すでに支配下にある。
・沖縄を訪れる観光客は中国の工作員
・反米軍基地運動を指揮しているのは中国

こうした文言がネットで流布されているばかりか、前述したような街宣が繰り返されています。 玉城知事に対する中国がらみの、すさまじいネガティブ攻撃も加えられています。 2022年の知事選挙中には「デニーの背後には習近平がいる」といった言葉がネット上にあふれ、当選後も「これで沖縄は中国に侵略される」といった文言が流布されています。 玉城氏が知事就任後、直ちに中国が攻めてくるといった噂も散見されました。

こういった沖縄での反中の動きを、媚中派の沖縄のマスゴミが報道しないから、本土でもほとんど報道されず、質問者さんのように、大誤解をする人が出てくるのです。
    • good
    • 0

もし中国人や韓国人が日本に来なかったら


1位、中国
2位、韓国
3位、台湾


アメリカやイギリスなど中国の5分の1も来ていない

観光地やホテルで「中国をどう思っていますか」と聞いてみたら?
観光地で「中国人の観光客はありがたいです」と言ったら
「反日だ」「売国奴だ」と言うの?

沖縄県は親中だと間違っていて
全国の観光地では親中でも良いの?

貿易にしても中国からの輸入や輸出を中止して
日本人が生き残れると考えるの?
    • good
    • 0

沖縄の玉城デニー氏がどのようなことをいっているのかわかりません。


でも安倍首相の方がもっと歓迎していましたよ。

2018年12月に新型コロナが発生し翌年1月には日本でもコロナ患者が発生したにもかかわらず、2月5日には中国客の歓迎のビデオメッセージを送っています。
「沖縄県民は中国をどう思っているのか?」の回答画像2
    • good
    • 0

韓国の用日に近い考えではないでしょうか。


沖縄は琉球であって日本ではない。それなら日本と中国関係を利用して中国をネタに日本政府から金を取ればいい、コウモリで金を稼ぐ。どんなことしても中国の支配下にならないからやりたい放題だ。いくら沖縄県人が馬鹿でも中国支配になればどうなるかくらいは知っている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A