アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪玉コレステロール値が高いとどうなりますか?

A 回答 (4件)

血管の中に「脂カス」が詰まり血流を阻害、心臓や脳の血管が詰まると命に係わる・・・だから「血液サラサラ」の薬を飲みなさい!、と、私の主治医が言ってます。

    • good
    • 0

年齢にもよる



高齢なら仕方ないが、若ければアウト
    • good
    • 0

悪玉コレステロールとは、


LDL(Low Density Lipoprotein)コレステロール
のことを指します。
この値が高いと、以下のような
健康問題が起こる可能性があります。

動脈硬化
悪玉コレステロールが多いと、血管壁に沈着し、プラークと
呼ばれる物質となり、血管が狭くなることで、動脈硬化を
進行させます。

心筋梗塞や脳梗塞
脈硬化が進行すると、血管が詰まり、心筋梗塞や脳梗塞を
引き起こすリスクが高まります。

慢性腎不全
悪玉コレステロールが高いと、腎臓の血管が詰まり、腎臓の
機能が低下する可能性があります。

主に、血管が狭くなったり、詰まったりする事で
血流が悪くなって、起こる問題が多い様です。
    • good
    • 1

血液中にLDL(悪玉)コレステロールが増え過ぎるとコレステロールが血管壁にたまり、血管壁がふくれ上がって血管の内腔(内側の空洞部分)が狭くなり、血管壁が硬くなって、もろくなります。

これが俗にいう「動脈硬化」で、この動脈硬化が脳の血管で起きると「脳梗塞」、心臓の血管で起きると「心筋梗塞」になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうやばいかも 左手の力が入らなくなりました 握力が急に左手だけ弱くなりました

お礼日時:2024/05/01 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています