プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。飲食店経営者夫婦が栃木県で遺体となって見つかった事件で若山輝人という元俳優が逮捕された。子役時代人気が高かっただけに昨日はひっきりなしに流れていた。そんなに有名だった。それにしても犯罪に手を染めたのだからとんでもない男ですね。やはり大人になるとだめになりますか?この男タトゥーを入れたとか。俳優ってタトゥーに寛大なんですかね。

A 回答 (3件)

小さいうちからたくさんの大人に囲まれ仕事をして、いったん売れたりすると周りもチヤホヤしますから、それで天狗になったり我が儘な性格になっていったりする子もいます。

切り替えのうまく行かない子が全てではないですが、子役とのギャップに悩んだり、学業との両立が出来なくて離れたりして仕事がなくなる子も多いでしょうね。
それでむしゃくしゃして生活が荒れたり悪い仲間と知り合ったりして、若山って子もそちらに引かれていってしまったのではないでしょうか。

神木くんや愛菜ちゃん福くんなど、大人の俳優としてうまく脱皮していく子もいますが、彼らだってスムーズだったとは言えません。
一時期は学業優先で、仕事が減ったりしたと思います。
それでも愛菜ちゃんや福くんはいい成績を残して、難関大学に受かり話題になって、俳優以外にMCやバラエティー、クイズの解答者の仕事等も増えてきたりしてたのだと思います。

でも、基本はやはりその子自身ではないですかね。
きちっと揺ぎなく自分自身を持っていれば、そこまで踏み外すことはないと思うのです。
たかだか数百万円で殺人の片棒を担ぐ(死体損壊+アルファ?)ほどの罪を犯すなんて、常識を逸しています。
結局、暗闇の方に引っ張られていってしまったのでしょう。
後は事件の解決に協力して、罪をしっかり償うしかありません。
    • 0

子役って知らなかったなぁ。

昭和なら、寛大だっでしょうが、今どうなんだろうね。
    • 0

あのぅ、かつて子連れ狼で大五郎を演じた

この方は、なんと殺人を犯し、無期懲役で
服役致しておりますわ。
多分、「ちゃん」の生き様に感化され、
冥府魔道の世界に足を踏み入れてしまった
んですわ。
ホントですわ!!
「子役」の回答画像1
    • 0