プロが教えるわが家の防犯対策術!

周りから見て、デブだと思いますか?
21歳女。身長159.5cmに対して、体重が60kgあります。頻繁に何かを食べたくなるのか、太りました。

あと家にあるオムロンの体重計で、体脂肪率が出てくるのですが、私の場合「31〜32%」って出てきます。

夜中に韓国のラーメン(辛ラーメン・ブルダック炒め麺)とか食べてたら、太ってしまうのは分かっています。でも、つい食べちゃいます笑

母親からは「顔の肉がちょっと多いかもよー」
祖母からは「ヒップに肉つきすぎてる」と言われます。
やはり周りからは、デブだと思われますか?

A 回答 (29件中1~10件)

日本人は痩せてる事が美しいと思ってるんですよね。


世界基準でいったら貴方様は標準値内ですよ。
国によっては痩せていると認識する国もあると思います。
心と体が健康であってこそ美しさに繋がると思います。

無理にダイエットして心のバランスを崩し摂食障害とかになるくらいなら今くらいの体型を維持した方がマシです。

むしろ痩せすぎな人よりもよっぽど良いと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、痩せすぎも太り過ぎも良くないですし、バランスが良いと思いました。
これ以上は太らないようにして、食生活にも心がけたいと思います。

お礼日時:2024/05/10 03:17

BMIを計算すると


体重÷身長÷身長ですから
 BMI=60÷1.595÷1.595=23.6
です。

標準は22ということなので
標準体重は
 22×1.595×1.595=56.0kg
です。

4キロ減るように頑張りましょう。

私は夕食は18時ごろにして夜は食べないようにしています。


魂心家のとんこつラ-メンを食べると次の日の朝
昼食べると 0.4kg増えます。
夕食べると 0.7kg増えます。
参考まで。
    • good
    • 0

いやwwwなんかポジティブなデブだねww


夜中にラーメンとか食べて
太ってしまうのは分かってます、でもつい食べちゃいますww

太る原因を自分で作り、
現に母親、祖母から言われてますよね

ココで質問して、デブなことを自覚してるのに、
あえて質問して、

まだまだ大丈夫ですよ!
と言われたいのかなあ?w
って思いました。

ココで聞かなくても自覚してるじゃん。
    • good
    • 0

BMI、モデルは19を割らない20を超えないことを意識しているようです。

18未満は痩せ過ぎで拒食症の疑いが濃厚です。あと5kgは減らした方が良いでしょう。ここの質問サイトではBMIが15とか16の入院レベルの人が「もっと痩せたい」と書き散らしていることが多いので、貴方の存在は癒やしですね。
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732
    • good
    • 0

太り過ぎです。


若い頃、アメリカンジャンクフードばかり食べてたら、私も60kg近くまで太りましたが、和食に戻すと、一気に減量することができました。当時、何をするにも、身体が重くて、めんどくさかったです。好きなものばかり食べ続けたら、そのうちき飽きてきますし、意識さえすれば痩せることは可能です。
    • good
    • 0

BMIという指標があります、



体重を身長[m]で2回割ります。
あなたの場合
BMI=60÷1.595÷1.955
  =23.6
標準は22だそうです。
ちょっと太っていることになりますが

私は18程度です。
昔は15.2でした。

本当は17.5にしたいです。
    • good
    • 0

逆にお聞きしますが、痩せてると思います?

    • good
    • 1

太り気味ですね。

体脂肪率やBMIから見ても。

そもそも何かしら食べたい欲求が止まらない裏には、色々ストレスを抱えていることがあるでしょうかね。
それであれば、食べること以外でストレスを発散する方法を見つけるしかないです。
軽く30分以上散歩をするだけでも違います。
    • good
    • 0

他人に聞くまでもなく、君自身が認めてるじゃない。

    • good
    • 0

別に("⌒∇⌒")

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A