プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんの考えを聞きたいです。ああこの人ほんと田舎者だなーって思う人が今職場にいて。田舎出身でも都会に出て洗練されている人も沢山いますよね。そうではなくて、わー苦手だなって思っちゃうタイプの田舎者について聞きたいです。

私の思う田舎者。
1異様に噂好きだったり詮索好き。旦那さんの会社どこ?給与いくら?とかびっくりする質問も平気。
注:私は都会で育ったので、仲良くない人や職場の人に私的なことを聞くのはタブーと思ってます。
2年を取ってないのにペペロンチーノとか当たり前の外来語を知らない。
3身なりを気にしない。お肌ぼろぼろ髪も手入れされていない。
4職場の差し入れをものすごい量食べる。

A 回答 (13件中1~10件)

地方や田舎の出身者という意味であれば、


特に小さな離島出身の方は田舎者だなと思います。

また、垢抜けずに素人くさい人を蔑むという意味合いであれば、
個人的な偏見になりますが、チャラ男やギャル系の人達や、要領の悪い人ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/08 18:55

田舎ものでなくて自己中心的ですね。



もっとも、東京なんて全国から来た田舎者の巣窟で、生粋の江戸っ子なんて天然記念物じゃないですか?

その時点で東京生まれだから洗練されていると思いこんでる時点で笑わせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!東京生まれでも洗練なしの人もいますよね。

お礼日時:2024/04/08 19:06

>地方のかたでしょうか。

失礼しました。

笑ってしまった。いきなり証明してきた。
まさに、そういうとこだよーー!視野の狭さ。
私は23区在住ですが、都内に住んでたって地方に知り合いはいるし、
一生住むかは未定だし、自分の住んでる場所が基準だなんて思いません。
もうちょっと世間に出た方がいいよ、ほんと……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もコメントありがとうございます。まさにそういうとだよー面倒臭さ。

お礼日時:2024/04/08 18:54

貴方は、この質問の回答者の半数以上が、貴方も田舎者ですよと揶揄している事に気づいていますか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

失礼しました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/08 18:35

この質問は、田舎者を「視野が狭いために、狭いコミュニティでしか通用しない人」と定義したところからスタートしていますよね。


だから、タイプもクソもないのでは?

「視野が狭いために、狭いコミュニティでしか通用しない人」で完結してる気が。

その例を細かく挙げることに意味があるとは思えないんだけど。どうだろう。

田舎に住んでいても視野の広い人はいるから、出身地は関係ない。個人の資質。生き方の問題。
人を特定の条件でセグメントするのはやめましょう。それ、ただの差別。

超過疎地に住みながらも世界中に知り合いがいて、遊びも仕事も充実しまくってる人を、私はけっこう知っている。
もし、あなたの知ってる田舎者が、漏れなく「田舎者」であるなら、あなたの視野が狭いってことになりそう。
もっと交友関係を広げよう。
でないと「都会出身の視野の狭い人」になってしまうよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。うーんちょっと面倒臭い笑。地方のかたでしょうか。失礼しました。

お礼日時:2024/04/08 18:17

田舎では通用するようなことでも都会では通用しないことをしたり言ったりする人の事ですよね



信号無視、大きな声で話す、親切とおせっかいの境界線がない、急に立ち止まる、敬語や謙譲語をうまく使えない、などでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大声で話す人は品がなく感じちゃいますよね。

お礼日時:2024/04/08 17:55

自分の生まれ育った地域が一番だと、何の根拠も無く思っている人です。



この考えに従って、東京生まれ東京育ちの人でも、あぁ東京しか知らない田舎者だなと思う事が、しばしばあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

郷土愛はいいことだと私は思いますよ。ニューヨーカーもNYが一番って言ってるし。ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/08 17:54

おそらく質問者さんのソレは田舎者というより、感覚や情報が古臭いままの人や意地汚い人の事ではないかと。



田舎者でいうと、交差点でもない車道を車が行き交う中で渡ろうとしたり、改札手前や通ったすぐ先で立ち止まったり、田舎ではコード決済していないところもあるので会計をいつも現金で決済したり、部屋の玄関ドアや窓を開けっ放しにするとか、そーいうところではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現金払い、ドアの開けっ放しは田舎者なのかな?うーんちょっと私の考えとは違います。ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/08 17:53

野グソ、立ちション、喀痰をし、カボチャやスイカの種を食ってカスを所かまわず吐きだし、列に並ばず横入りしようとし、電車に乗るとき降りる人より先に乗ろうとし、コンビニで何かを買って包み紙を破って道端に捨て、歩きたばこをする人。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ中国人…笑

お礼日時:2024/04/08 17:46

このレベルの大学に入るために田舎から出てきたの?って感じの人かな。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

いるー!うそでしょみたいな。

お礼日時:2024/04/08 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A