プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田舎者と都会人、どちらが多数派ですか?

A 回答 (9件)

圧倒的に田舎者です。


都会は周辺の田舎から流入してくる人間で構成されています。
都会生まれの都会育ちは少数派です。
    • good
    • 1

拮抗している。


個人的には、都会人の振りをしている田舎者が多数派のように思う。
    • good
    • 0

文化の中心や学問の府が


都会に偏りがちなので
当然そこの声が大きく聞こえる

人数の多寡より声のデカさ
    • good
    • 0

稼ぎも、人口も圧倒的位都会人です。

田舎から出てこようが、都市で稼ぎ、都市で家を買い、都市で消費して、都市で税金を納めれば都会人です。

だから過疎問題が起こります。例えば、島根県の人口。さいたま市の半分以下ですから。なのに、出身の政治家が威張ってる。不思議ですね。安倍や麻生も同じです。

理由は簡単

田舎は、憲法違反で一票の格差をもっています。
そのため、田舎のバカ議員は、数割の支持で当選し、
その議員が徒党を組むことで、日本の権力の大半を掌握

それが、自民党の戦後70年の実態です。都会の人間バカにされているのです。

結局、自民党が最優先でやることは

・都市で稼いだお金を都市で使わず
・田舎者が、バカボンを国会に送り
・犯罪犯そうと、おらが村のバカ殿を応援し続け
・議員は、田舎に利益誘導し税金を使い放題
・個人も私服を肥やして、ガッポリ稼ぐ。

という、田舎に税金を還元するビジネスモデルと化しています。

なので、国益も、外交も、軍事もその場しのぎ。既得権優先で、規制緩和も、イノベーションも教育も子供支援もリスキリングも興味なし。保守のフリした、唯一の軍事は、アメリカに脅されて、古い製品交わされ、さまざまな負担させられ、対中国の盾と、ATM。まさに植民地です。

気がつけば、30年で国際競争力は1位から30位。いまや韓国より下の、ほぼ貧困国に落ちつつある。田舎者が日本を滅ぼします。
    • good
    • 0

田舎者


東京都市圏 :36,201,063人
大阪都市圏 :11,938,355人
名古屋都市圏:5,765,212人
福岡都市圏 :2,691,727人
札幌都市圏 :2,351,364人
全部+ても 人口の半分いかんよ。
    • good
    • 0

その線引をどこでするか、です。


例えば地方の県庁所在地(市)の住民は都会人なのか?とかね。
仮に100万人都市で区切って他は全部田舎者、とすれば当然ながら田舎者の方が多数派です。
逆に過疎地域とされる自治体だけを田舎者と定義して残りは都会人とすれば都会人の方が多数派になります。
    • good
    • 0

自称なら都会人の方が多いですが

    • good
    • 0

もちろん田舎者が大多数です。



都会もほとんどがお上りさんばかりです。

昔から3代暮らすと都会人(江戸っ子)と呼ばれます。
だから半分以上が田舎者です。
    • good
    • 0

田舎

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!