プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。21歳社会人女性とマッチングアプリ経由で付き合ったのですが、デートが月1ペースです。年12回程度しか会えなくても女性は気にしないのでしょうか。

通話は週1ペースです。
社会人の方が忙しそうなのは理解しているので、基本デート日程や通話は彼女の希望日にあわせているのですが、正直このペースだと物足りないです。

付き合う前のデートからこの調子だったのですが、私がもっと前に会いたいと言えば会ってくれます。
デート頻度が少ない理由として、住んでる場所がちょっと遠いことが考えられます。
とはいっても電車で1時間ちょっとくらいです。
あとは、私が学生かつ、一人暮らしをしているため仕送りがないので実際すこーししんどいです。
付き合った時「遠いし大変だから月1くらいで会えたらいいね」と彼女に言われました。

なので現状、デートするまでの3、4週間は週一の通話と、1日数往復のメッセージのやり取りで凌いでます。メッセージだけなら友達みたいなもんだし、大学生なので周りにカップルが多いこともあり、一緒の時間が多い男女が羨ましくなっています。
羨ましくなって、早く会いたくなって、でも通話やデートまでまだ⚪︎日もある、、、と凹むまでがセットです。

彼女は一回のデートを結構濃密にすることを考えているような気がします。
先週行ったデートは県外旅行、そして今年の7月、8月にライブと県外旅行に行きたいと言っています。
つまり、一回のデートにかかるお金がたっかくて、社会人で実家暮らしである彼女はいいかもしれないが、学生一人暮らし仕送りなしの私的にはお財布が悲鳴をあげかけている状態です。とはいえバイト多めに入れて節約すればギリ足りそうなのでなんとかするつもりです。
金銭面はまぁどうにかなるとして、「彼女ともっと会いたい」という願望は伝えてみても良いのでしょうか。電車で1時間の距離って大変。。。ですかね。

社会人はやっぱり忙しいのかなーと思って、こういった「会いたい」などのお願いするのに躊躇してしまいます。

A 回答 (3件)

1人に縛られる必要はなくて、そのためのマッチングアプリの存在であって、その彼女も他に何人かの月一友達はいるんだとおもいますよ。

4人いたら彼女は毎週デートしてるわけであって…それってかなり忙しいことじゃないかな?と思ってしまいました。

あなたも不義理ではなく、広い意味でのお友達をマッチングアプリでたくさん作って、楽しんだり、学んだりしてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

何を焦っているのでしょうか?


学生時代に付き合っていてもそのまま結婚する人は1部です

幸せとは最後に笑ったもの勝ちです

今は学問に力を注ぎ、社会人になって、成功して、恋人探しでも遅くはありません

学生時代は時間が無いのは勉強があるからです
社会人は勉強が無いから、いくらでも時間を作れます

焦って行動するより
ゆっくり、今の彼女と、愛を育んで行けばいいのです
文化祭とか花火大会とかイベントは沢山あります

たまにしか会えないからこそ、会える喜びがまし、そう言ったイベントで濃厚に過ごせます
    • good
    • 0

父親ほどの年齢差があるけど回答。



相手の女性が社会人といっても、忙しさは人それぞれだよ。
単に忙しいだけではなくて、収入の問題もあるのではないかな?
社会人といっても21才では給料も多くはないだろうし。
女性は身だしなみにお金がかかるしね。

それと。
男の方から「もっと会いたい」と言うのはNG。
というかリスキーだよ。

というのも。
女性心理として、彼から「もっと会いたい」と言われたいという『願望』はある。
でも、実際に言われると引いてしまう女性が少なくない。
例えば、本件では質問者が「もっと会いたい」と思ってるけど、彼女からそういう発言がない。
あるいは、彼女も会いたいけど時間や金銭面の理由で会えないのかもしれない。
そういう状況では、質問者の「もっと会いたい」発言は彼女に対してヤブ蛇や地雷ということになりかねない。
「もっと会いたい」と伝えるのはリスクの方が高い。
注意が必要だよ。

だから「もっと会いたい」という言葉は男から言うのではなくて。
女性の方から「もっと会いたい」と言わせるようにする。
そう言ってもらえるようなイイ男になることを目指すと良いのでは。

今のところ、彼女は1時間の移動時間と交通費を使ってでも、自分から彼(質問者)に会いに行くという行動をしようとしてないよね?
もっと会いたいという気持ち(モチベ)が低いからだと思うよ。
イイ男になって彼女のモチベを上げれば、自然と彼女の方から会いに来るようになると思うよ。
旅行やライブなどお金のかかる充実したデートではなくて、毎週休みの日にただ一緒にいるだけのデートとかね。

最後に。
「もっと会いたい」と思う気持ちは自然な気持ちだし良いことだと思う。
ただ、「もっと会いたい」と彼女に言ってしまうのは、これは彼女に『要求』していることになる。
要求ばかりしていたらいずれ相手の心が離れてしまう。
だから要求するのではなくて、まず自分から『与える』ことを心がけるといいよ。
彼女が質問者ともっと会いたいと思うように、彼女へなにかを与えること。
何を与えればいいのかは質問者と彼女の関係性次第かな。

うまくいくといいね。
ぐっどらっくb
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!