プロが教えるわが家の防犯対策術!

流行語に関する質問です。
平成の終わり近い頃辺りに、【壁ドン】なる語句が生まれたりしましたよね。
あれって、西暦何年に生まれた語句なのでしょうか?
元々は、なんかの漫画作品に由来しているものですよね?

A 回答 (1件)

声優の新谷良子さんが、「萌えるシチュエーション」として、(中略)「壁にドン」という言葉で2008年に紹介したのが起源とされる。



とのことです。
https://www.j-cast.com/2012/10/18150607.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分としては、女子の方から壁ドンをされたいですね。
いわゆる、《逆壁ドン》というやつです。
なるべく相手女性の身長も高めで、168センチは欲しいですね。

お礼日時:2024/05/06 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A