アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代後半の女性です。

2歳年下の弟と二人で、実家暮らしをしています。

父は早くに他界し、母も2年前に病気で亡くなりました。


先日、弟が自慰をするのに、私の脱衣室の下着を利用している事に気づいてしまいました。

すごくショックで、他のご家庭でもこの様な事があるのか、ネットで調べてみました。

結果は、中学生や、大きくても大学生の男の子の話でした。

我が家の様に中年の姉弟の家庭自体が特殊なので、参考になりませんでした。
弟にお付き合いをしている女性はいないと思います。


私が気づいた事を知ったならば、お互いに気まずくなると思います。

父が亡くなったあと、母も病気がちで、弟も大変な苦労をしました。

言い方が悪くて誤解されると思いますが、母が亡くなった事で、ようやく自分たちの時間が出来ました。

私も弟も、良く言えば力を合わせて。
悪く言えば依存し合って生きて来たので、今までの生活が壊れるのも怖いです。

私もパートはしていますが、生活費は弟に頼っています。

家事など細々した事しか、私は出来ません。
私だけでは生きていけないと思います。

結婚して実家を出られれば一番良いのですが、相手もいません。
弟も、仕事をしながら家事もするのは大変だと思います。


洗濯物の事を、弟に注意するか悩んでいます。


しっかりと手洗いをして、洗濯機に入れる直前まで自分の部屋に置いておくなど、あまり目に触れない様にする。

弟には何も言わず、何も無かった事にする。



①の様に、洗濯物は管理した上で、弟には私がショックだった事を伝えて、反省してもらう。


私は今日、②を実行しようと思いました。

しかし、もしかすると、この様な事が相手に知られた時の男性の気持ちは、私が想像しているよりもショックが大きく、精神的に追い詰められてしまうかもしれないと怖くなり、やはり気が付かなかった事にしようかと、昨夜は寝られませんでした。


この様な経験をされた方のご意見をお聞きしたいと思います。

男性の気持ちも知りたいです。

対応を失敗してしまった事でも、何でも教えていただきたいと思います。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    弟が力で何かするとは思えないのですが、、、、

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/06 11:01

A 回答 (8件)

絶対①です 


男は結構繊細なんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

気付いた時は、悔しくて、恥ずかしくて、心臓がトカトカして。

皆さんのお答えを読みながら、だいぶ落ち着いてきました。

お礼日時:2024/05/07 05:05

姉弟2人で力を合わせて、ご両親の介護をし、見送り、本当に大変だった事とお察しします。



弟さんは優しくしっかり者のお姉さんに幼い頃から全幅の信頼を置いているのだと感じます。

壮年期の男性ならまだ精力もあり、それを外で発散するのでなく、家の中でしているだけで、つい安易にあなたの下着を「利用」しているのだはないでしょうか。
「お姉さんは幼い時からずっと自分の傍らにいてくれる」という安堵感のようなものが常にあり、自分を守ってくれる甘えられる存在として認識しておられると思います。

だからといって弟さんが、あなたを性の対象として襲ったりする事は無いと思いますので、あなたも見て見ぬふりを通す方が、これからの2人の関係にも良いと思います。
弟さんを刺激しないよう下着の管理だけ注意をしてこれまでと同じよう接して過ごすのが良いのではないでしょうか…

人生まだこれからだし、どちらかにパートナーが現れるかもしれませんよ^_^。
それまでは今まで培ってきた姉弟の良い絆を壊さぬよう暮らしていかれるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

励ましていただき、嬉しいです。

弟は、私と夫婦に見られるのを嫌って、一緒に出かけるのを嫌がります。

それでも私を養ってくれて、不平を言う事はありません。
食事やお弁当にも文句を言わず、美味しいと食べてくれます。

甘えていたのは、私の方かもしれません。

お礼日時:2024/05/07 04:57

貴女の油断ですね


今は何も言わず
そのままです

何故結婚しない?
結婚位は簡単ですよ

下着は隠しましょう。

弟さんに襲われる前に
結婚しましょう。
そのうち襲われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。

弟は家事が苦手なので、一人だと大変かなと思います。

私も結婚自体が煩わしく感じてしまって。
何より、御縁が無くて。

弟が暴力的になる事は無いと思うのですが。

お礼日時:2024/05/06 10:59

経験はないですが


言わない方がいいです。
別居できないなら
洗濯物は管理、
知らないふり。
多分洗濯物がなくなったら
知られたと気づくと思います。
言わなくても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

その通りですね。

お礼日時:2024/05/06 10:31

私なら①で牽制。

とりあえず様子見をします。

これでだめなら「ねーちゃんのパンツさわったろ、さわんなっ(怒)」って一言言って終わる。

今すぐ②をやらなくてもいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

私もその様に思いました。

お礼日時:2024/05/06 10:30

真面目な話、私は30過ぎた頃に姉の下着でしてたらだんだん普段着がすごいのになって、ある時してる最中に見つかってそのままそのような関係になりました。


いまは40になりました。姉が結婚して家を出て月に数回くらいにしか帰ってきませんが、返ってくると二人で買い物に行くと出ていたしています。
なので、片方にパートナーができるまでそのような関係になっても良いと思います。
弟としては一番理解してくれる姉が味方だととても安心しますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。

難しいですね。

お礼日時:2024/05/06 10:29

別々に生きる


下着は1で、さわんな気色悪い。と言いましょう。
その欲求は異常ですから、次は生身を欲しがりますよ。あなたが、力で勝てるなら同居していてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

別々に生きるのは難しいので、洗濯物を工夫します。

お礼日時:2024/05/06 10:27

よくわからなくてすみませんが、


とりあえず①のほうがいいとはおもいます

①も自分のしている事に気付くかもしれないから、むつかしいですね
できれば夜お風呂後に2人分洗濯して、
外ではなく乾燥機とかで部屋干しにするとかにされてはとはおもいます

弟さんも、彼女などつくるなどする気はないのかそれとなくきいてみるくらいしてみては

あなたもひとり暮らしした事が内なら、パートでも10万くらいあれば1kのアパートならなんとか節約して暮らせるのかなとおもう

もし何年か後に無理になったら、もどればいいし、弟にはひとり暮らしで色々挑戦したくなったとか、言えばいいし
お互い傷付かないようにしたほうがいいのかなとはおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

傷付かない様に工夫します。

お礼日時:2024/05/06 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A