プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活リズムを整えたいのですが、疲れている時など、どうしても昼の12時ごろに目が覚める日があります。

1日3食が一番良いとは思うのですが、12時ごろに朝食(?)を摂った場合は、その日の食事は何回摂るのが最善でしょうか?

A 回答 (4件)

小学生の時代から1日2食です。


朝、食べられないから飲み物だけ。

ですが、健康被害は今のところ無いですよ。
    • good
    • 0

その時点で病気でない限り間違えてます。



朝は日の出〜8時頃まで
昼は11時〜13時頃まで
夕方17〜20時ころまで

とやるとちゃんと戻ります。

食べることも大事ですが、寝る時間と睡眠時間をちゃんと調整しましょう。

21時は早いって思わないこと。
朝は7時までに起きること。

あと、体を日中クタクタになるまで動かすこと。

栄養は最後に。

何故、学校は9~15時なのかですよ。
夜ふかしって精神的にやられますよ。

うちは夜勤6年やって、誰も合わなくなってから精神的にボロボロになりましたので
    • good
    • 0

お腹が空いたら有り合わせで作る


...肥満防止の為、お腹が空いていないなら無理に食べる必要も無いでしょう
    • good
    • 0

私ならその日は二食で済ませますね。

胃腸を休めるためには胃が空の時間が大切です。目安としては12時、19時頃に食事をしますね
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A