アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳中卒です。今から4時間後に人生初のバイトです。飲食店でラーメン屋さんです。服装とかなんでもいいとのことですが、白いtシャツに、青いジーパンとかでも大丈夫でしょうか?。めっちゃ緊張して初日からミスしたりラーメンとかも溢さないか不安です。何かアドバチなどあれば嬉しいです。

A 回答 (10件)

ミスはするのが当たり前だよ~(*^-^)ノ


右も左もわからんので、カッコつけず、聞く!
わからなかったら聞く!
あーですか、こーですかと聞いちゃう(*^-^)
あと、最初の3日はバックレたくなるぐらい精神的にくるかもしれん。
1週間たっても覚えれないと思うので、しんどいと思う…。
でも、仕事覚えたり、お店の流れがわかってくるようになると、かなりラクになれるよ。

あと、声は大きい方がよいよ!
恥ずかしがらずにってのが私からのアドバイスだよ(*^-^)ノ

ガンバっ!
    • good
    • 0

ちゃんと髭を剃って頭を整え清潔感を出しましょう。

    • good
    • 0

メモとペンは必須!


何でもかんでもメモってメモって憶える!
    • good
    • 0

靴汚れるよー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/09 17:55

白Tは汚れるかもね


初日から接客はないでしょ
今日がデビューだって事はお客さんにも分かるようにしてくれるといいですね
ミスは繰り返さなければ大丈夫ですよ
    • good
    • 0

この道を行けば、どうなるものか


踏み出せば、その一足が、道となり その1足が、道になる
危ぶむなかれ、行けばわかるさ!
大丈夫、気合で頑張れ、俺が付いている!
「16歳中卒です。今から4時間後に人生初の」の回答画像5
    • good
    • 0

服装は大丈夫じゃないかな。


何でも良いって言ってくれてるんだからね。

初めてなら失敗をしても大丈夫よ。
人間失敗しないと成長しませんからね。
初めから全てが成功するなんて事は無いから、失敗は当たり前って事で頑張ってみましょう。

新人なら大目に見てくれますよ。

とにかく、上の人の言う事をよく聞いて、一生懸命やるだけですね。

がんばって!
    • good
    • 0

失敗して、改善していく。


怒られて、改善していく。
自分で考えて改善していく。
ウザい人間関係に揉まれて鍛えれていく。

そうやって経験を積み上げて、成長してくわけよ。


⚫︎将来のことについて

こんな人生は嫌だ、ダメだと悟ったら高校へ進学してください。

やる気が出たら、何かしら人生の目的を立て、目的達成に必要なことを勉強し、必要なスキルや知識を身につけて、打ち込んでいってください。

必要であれば大学だっていける。

16歳はまだ若いので、それができます。

もちろん、「まだ若いから明日から頑張ればいいや」といい続けていると手遅れになるから注意すること。
    • good
    • 0

初バイトは誰でも緊張しますよね。


ラーメン屋さんと言うことで制服(上のtシャツやエプロンなど)を提供されるはずなのでなんでも大丈夫だと思います!
私のバイト先(ラーメンでは無いが飲食店)はtシャツとエプロンは支給されたもので、ズボンは自分のものを使ってます!飲食店って思ってる以上に汚れちゃったりするのでお気に入りの服とかは避けた方がいいですね。

私も最初はガチガチに緊張しましたし、グラスとか何個も割ったりしてますが今のバイト先はなんやかんや3年続いてます笑
初バイト頑張ってください!
    • good
    • 0

制服があれば別になんでもいいんじゃないでしょうか。


また服装に関して指示がなければ白いtシャツに、青いジーパンでも問題はないと思います。
何かほかにアドバイスを、と言う事ですが、
そうですね、、、
とにかく肩の力を抜いてリラックスしていくことです。
初日ですからどんなミスをしても許されますし、
というか、ミスしないひとはいないわけです。
また初日ですからほぼ説明だけであとは簡単な手伝い程度で終わると思いますよ。
まずはどんな仕事でどんな職場なのかを見てもらう事でしょうから、
初日からなにかバリバリと仕事させるようなことはないですし、
プレッシャーをかけてくることもないです。
ですので、肩の力を抜いて、言われたことをしっかりとやれば問題はないですよ。
難しいことはいってことないのでそんなに緊張しなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A