アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スノコの上に人工芝を敷く方法?
賃貸一戸建てに住んでます。
2階のバルコニーにはスノコ状の物が敷かれて固定されてます。
我が家で飼っている犬のために、スノコの上に人工芝を敷くのってどうなんでしょう?
退去する時、損傷させないように人工芝にするにはどうしたら良いでしょう?
いつでもはがせるカーペット状のもの、もしくはタイル状のを敷き詰めて、定期的に剥がすのが良いのか、敷きっぱなしでも問題ないのか等、アドバイス頂けたら助かります。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

人工芝 裏表の写真です

「スノコの上に人工芝を敷く方法? 賃貸一戸」の回答画像6
    • good
    • 0

覆い被せてしまうと 湿気が閉じ込められる、日中でも暗い その上真夏でも直射日光を浴びない。



この事からの弊害
害虫によるスノコへの食害
湿度の保持によって起きる腐食
などがクリアできるかな?

戸建となれば木造住宅
クラックによる水がベランダ本体に侵入することも考慮して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人工芝って通気性悪いんですか?
サッカー場とかの芝ではなくホームセンターで売ってる正方形のマットを並べるだけのものをイメージしてるのですが。。。

お礼日時:2024/05/15 23:12

スノコの隙間を渡るように紐やハリガネが取り回して引き込めるようなら、スノコの隙間間隔に合わせて人工芝のベースマットに小さな穴を空け、スノコ板と一緒にぐるりと縛って固定するとか?



せいぜい1mおきとしても、果たして何カ所程度となる物か、紐やハリガネを通しつつと作業をイメージしてもカ所数も多く大仕事かとは思いますが。
    • good
    • 2

>2階のバルコニーにはスノコ状の物が敷かれて固定されてます。


=本当は粉じんが溜まりやすいのだが・・・・
それとも、傷防止のためかな?

あなたの敷物がなにであれ部分的である場合、フロアの日焼けが際づきます。また、現状復帰に支障が出てもいけません。

長期間敷きっぱなしは考え物でしょう。
また、ペットの飼育に関して、ベランダの占有などどのような決まりになっているかも契約書を点検してください。
    • good
    • 0

契約書がどうなっているのか分からないため、ここで答えられる人はいません


大家か管理会社に聞くのが一番ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2024/05/08 14:42

透水性と通気性とを有する物でしたら、置いているだけで良いはずですが、風で飛ばされないように四隅に重石を置いたらいかがでしょうか。


https://www.amazon.co.jp/dp/B002CGQZBI/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A