プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーターから就職する際、皆さんはどのようにして就職しましたか?きっかけや対策などもありましたら 添えてお願いします

A 回答 (4件)

フリーターって、正社員ではないけど、パートやバイトで働いている人のことで、週20時間以上働いていれば、「就職」しているってことになるそうです。


そういう意味では、パートやバイトで働いているけど、週の勤務時間数が少ない人が時間を増やす方法ってのも、就職するための対策かもしれませんね。
    • good
    • 0

普通にハローワーク。


きっかけは、このままフリーターをやっていたら老後の生活が危ないと思ったから。
    • good
    • 0

皆さんはどのようにして就職しましたか?


 ↑
全国紙の求人欄を見て応募しました。

ハロワは、良いのがないので
使いませんでした。



きっかけや
 ↑
結婚することになったからです。
嫁さんを食わせないといけません。



対策などもありましたら 添えてお願いします
  ↑
資格を取りました。
    • good
    • 1

本気でやる気があるならハローワークの相談員さんが親身になって手助けしてくれます。

職業訓練もしてくれます。ポリテクセンターをググって調べて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A