プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の後頭部を一発だけでもトンカチで殴ったら、死ぬ可能性は十分にありますか?
実際にやりたいわけじゃなくて

A 回答 (6件)

即死しないとしても、数日~数ヶ月後に


それが原因で硬膜外出血そ起こし、死に至る事も有ります
    • good
    • 1

しにます

    • good
    • 0

ポイントがあります。



大昔、その手の情報を書いた書籍があったけど、発売禁止になった記憶がある。
    • good
    • 1

強さによるでしょ



軽く小突く程度なら痛いで済みますし
重力に任せたら相当痛い
腕の力だったらタンコブ〜陥没レベルですし
大人が思いっきりやったら大抵の場合最低でも裂傷か気絶以上ですよ?
当たり方とトンカチの重さ次第では更に酷くなりますね

所謂トンカチの重さは軽いですから(と言っても重い物は3kほどある)

因みに金槌だと上記よりもっと酷くなりますね
    • good
    • 1

骨が固い人と柔らかい人がいますよね


あとトンカチは金属製の奴ですかね
それで尖ってる方で速度が早ければだいたい頭蓋骨ひび割れぐらいはすると思いますよ
骨が柔らかい人だと貫通するかも
    • good
    • 1

尖ってる方ならもっと確実。



https://www.dcm-ekurashi.com/goods/250834
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A