アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅のWiFiなんですが、読み込みの際、何故かシークバーが一瞬止まりがちで、ゲーム中も、一瞬ラグくなります。これってルーターのせいでしょうか?因みに、ネットの回線速度は100Mbpsくらいです。

質問者からの補足コメント

• ルーターと言いましたが、どうやら無線モデムと言うそうです。型番はBNMUX BCW710J2です。接続している端末はROG Phone 7 接続周波数は5Ghzです。後これPingチェックした画像です。

「自宅のWiFiなんですが、読み込みの際、」の補足画像1

A 回答 (4件)

条件が一切書いてないので、さあ?としか言いようがない

調べて出直しておいで
    • 0

原因はいくつかあり

・お使いの端末の問題の可能性があります

・ネット回線がソフトバンクAIRやWiMAXなど不安定な回線であれば回線の可能性もあります。光回線であれば問題ございません

・Wi-Fiが電子レンジやドライヤーなどと干渉している可能性があります

この辺ではないでしょうか
    • 0

ISPの回線の問題

この可能性が非常に高い

その次に、無線LANの電波が悪い場合がある、
電波がよい場所に移動して試してみるのがよい
ただ、無線LANだと、2.4Ghz帯って電波干渉しますからね・・・
電波干渉しないのが、最大3チャンネルしかないので、実質的に今では電波干渉するチャンネルと思っている方がよい。
5Ghz帯は、電波干渉しない。でも、障害物に弱い

インターネットってベストエフォートだから、100Mbpsの回線を契約しても常に100Mbpsも速度出ていないからね・・・
そしてサイトにより通信速度が異なる
    • 0

家のwi-fiが繋がらない時や電波不安定の時はまずwi-fiの電源消してつけ直す

それでも繋がらない電波不安定なるならWi-Fi電源消して5〜15分まつそれでも無理なら明日までWi-fi使えないんです
    • 0