プロが教えるわが家の防犯対策術!

おじから頂く事って悪いことなんですか?
若い女からしたら自分達に鼻の下伸ばしてくるおじを懲らしめるためにやってると思うんですけど。
正義では無いですか?

A 回答 (23件中1~10件)

そのいただいたものをどうするのかが問題なんです。


懲らしめることだけが目的なら、いただいたものは不要ですね。
美人局(つつもたせ)立派な刑事犯ですね。
いいただきリリ子、裁判でも有罪になりましたね。
かって?のネズミ小僧、いただいたものは自分のためには使っていなかったから義賊なんていわれましたが・・・・・?。
所詮「泥棒にも3分の利」といわれる、とってつけた言い訳にすぎません。
「おじから・・・最初は意味不明でしたね。
個人的には「叔父から・・・・」ならば、ありがたく、いただくのに、なんで・・・?、質問?でした。
表面のみの言い訳すらできない状況では・・・・なんともいやはや。
    • good
    • 0

今後はこういう質問は「本当に危ない」ので投稿しない様にしましょう。

また回答する方も肯定意見は控えましょう。

本犯罪を紐解くと「この投稿がとてもヤバい」と分かります。「頂き女子」の件では「(国は)ネットを介在したテロ行為の立件に成功した」と捉えています。そのため「一般市民」ではなく「テロリスト」や「暴力団」に対応するのと同じ勢いで罰しています。

以下は長いので「捕まりたくない人」はお読みください。

正義どころか「組織犯罪処罰法違反」に問われていますので国は「テロリスト」や「暴力団」と同じ「反社会的勢力の犯罪」と捉えているんです。

AIともディスカッションしましたが(どうも)「風俗の考え方」「刑罰が適正か?」どころの話ではなく「国家がテロと認定した」「警察組織がネットを介したテログループの立件に成功した」と言う部分でインパクトが強いらしいです。

警察の能力が進化し「ネットを介在した繋がりをテロ組織」として証明する捜査能力を身に付けたとのだそうです。

やはり背景にあるのは「政治家の暗殺」「首相暗殺未遂」やその他の個人が行うテロ活動を防げなかった事にあります。つまりネットに対して警察の防犯能力が弱いと国際社会に認知された事なんです。ネットで「見知らぬ者同士」が犯罪を計画する。こういう共謀の形に対応できていないという深い反省から根差していると思います。

「どこまでが仲間でどこまでが一般人のコメントなのか
 区別がつかないため放置されていた。しかし、これら
 を追跡して構成員と認定する事が可能であると警察組
 織が自信を深めたという事件でもある」

国家と警察が「どうして暗殺を防げなかったのか?」と悩み続けているわけです。昔ならば「既知の犯罪組織」の動きを警戒(潜入調査とかもある)していれば良かったわけです。それが「ネットを放置した」せいで元首相の暗殺や現首相の暗殺未遂まで発展しました。

この様な大失敗があるため「ネットこそ新たなテロの温床」と国家や警察組織は捉えざる負えない訳です。何もしないと国際社会で恥をかきます。

「関係ない所を監視していました。ノーマークの人がテ
 ロを成功させました。すいません私ら税金の無駄食い
 組織です。反省します」

では時代遅れと言われても仕方ないでしょう。

「ネットでの発言や行動から犯罪予備行動に結びついて
 いるのか分かるはずでしょ?ちゃんと監視してるの?」

これは大人なら誰でも思いつきますよね。「頂き女子」の件は(もしかしたら)「捕まらなかった」だけなんです。それを放置したため「テロ行為にまで進化した事件」となるわけです。そして「対応準備が完了した」と警察組織が宣言し「新たなテロ組織」として闘うと宣言したことになります。そのため「組織犯罪処罰法違反」で求刑しているんです。

「こんなもので立件されるなんてこれまでの日本では暴
 力団しかあり得なかった」

今回の頂き女子の件では「頂き女子の参考書」を販売しています。購入した女性二人が男性二人から「約1065万円」の詐欺に問われています。つまり犯罪グループとして認知されており、尚且つ構成員を増やすべく募集をネットで呼びかけており、組織の拡張や育成も視野に入れていたことになります。

これは正に暴力団が行っている活動と同じなんです。

罪も多様に犯しています。

●詐欺罪その他 懲役13年、罰金1200万円を求刑
「詐欺行為により約1億5000万円を騙し取った」

①詐欺罪: SNSで「パパ活」女性に対し、男性から金銭を得る手段をまとめた「頂き女子の参考書」を販売。 購入した女性が男性二人から約1065万円を騙し取る手助けをしたとして逮捕、起訴。

②詐欺ほう助罪: 上記マニュアル販売により、詐欺行為を助けたとして逮捕、起訴。

③再逮捕:マッチングアプリで知り合った男性に嘘をつき、2700万円を騙し取った疑いで再逮捕。

●脱税
「 詐取金を税務申告せず、約4000万円を脱税した疑い」

●組織犯罪処罰法違反
「犯罪で得たお金を知っていて受け取ったホストとホストクラブの経営者も逮捕された」

最後の「組織犯罪処罰法違反」がネットを使う皆さまが注意するべき部分です。「ホストとホストクラブの経営者」も逮捕されたことです。

「友人がテロリストとして認定されたとき自分もテログ
 ループの一員として立件される事を指す」

これがネットの繋がりまで拡大されているという事は「ネット友」としてフレンド登録している方が「やらかす」だけでトバッチリが来るという事です。しかも通常の罪より重いんです。国は「国家の敵」として手段を択ばず(一般人相手には手を抜くような事柄も)「あれも違反」「これも違反」と執拗に列挙し「社会から隔絶される様に立件していく」と言う事です。助かりませんよ。

「テロ対策での犯罪立件は一般人の犯罪立件と異なり疑
 わしい者は罰するという方向に流れる。これによって
 暴力団が凌げなくなった。今後はネットでの悪意行動
 が全て監視される」

と思った方が良いでしょう。

「どんな投稿もやばいんですか?」

「疑われたらお仕舞と言う部分があるが疑われない様に
 注意するモラルがあれば対応できるはず。詐欺罪で告
 訴された女性二人、単に店のお客さんだというだけで
 捕まったホストとホストクラブ経営者。どちらも犯罪
 者だと知っていた(悪い事だと知っていた)のが問題
 であり、自分の罪(特にホスト関係者は単なる営業行
 為)とは別の『テロの同士』という疑いだけで罪を問
 われる事になるんだ」

「頂き女子は国家に憎まれている」という事です。犯罪を助長するような風潮を作った事で裁判でも厳しく注意されています。そしてこれはネットでの安易な発言も対象である(主犯がネットでテロの構成員を集めていた事実が見つかると危ない)と解釈できます。

「昔の投稿が誹謗中傷になるとして最近訴えられました」

こう言う相談がちらほらあります。

これが怖いのは忘れた頃に罪を問われる事です。

「法改正される前なら大丈夫なんですよね?」

「いや刑法上はかなり前に犯罪として定義されていた。
 単にネット上でやっても捕まり辛かっただけ。当然、
 時効と言う概念があるから、その範囲に入っている
 場合は捕まるよ」

「そんなつもりはなかった」と言う人も暴力団と同じ扱いを受けて「誰も助けてくれない」と言う事になるんです。SNS上で「罪が重い」「仕方ないのでは?」等と発言したとき「仲間じゃない」と証明できるのですか?

「俺の脳内では仲間ではない」

「じゃあ取り調べさせてくれ。裁判で決めよう」

では、もっと怖い話があるのを忘れていませんか?

「刑事告訴の後に民事訴訟があるってことでしょ?」

「あほか。それは普通の犯罪者の話。テロや暴力団の
 場合はその後も地獄なんだぞ」

「キャンセル・カルチャー」としてネットでも取り挙げられています。多くの人は「企業イメージを損なう」のが問題なのだと捉えています。これが大きな間違いであり「時代についてイケてない人の証明」でもあります。

「いや・・・テロ行為をする人または疑わしい人と商
 取引をすると契約違反になるんだよ。そういう人を
 使っていただけで会社も仕事を切られるし、下手を
 すると捕まる。なので少しでも繋がりがありそうと
 思ったら採用したり発注しちゃいけないのよ。何か
 を売ってもだめってこと。口も聞いちゃいけない」

こういう契約に関わる部分でかなり前から企業は(暴力団対策として)制約を受けています。

「つまり大企業と契約のある中小も縛られるしそこに
 派遣している派遣会社も縛られるし、最後はアルバ
 イトまで縛られる」

これはどういうことなのか?

「犯罪を犯していないのに疑いだけで仕事干される。
 それも一生だ」

と言う事なんです。暴力団の人が「足を洗ったのに一般の仕事を貰えない」と嘆いても自業自得と言う文化があります。雇用側は「わざわざ危険を冒してトラブルに巻き込まれたくない」のは当然です。どの経営者もその様に判断するわけですから「二度と仕事が出来ない体」になるという事です。

「反社会的思想を持つ人をどうして友人にしたの?」

と言う部分で執拗に追い詰められるという事です。

「テロ容認の投稿と疑われたらアウトって事?」

「僕ならその人に仕事を頼んだりしないし、その人
 から何かを買ったり売ったりしないよ」

「好意的な回答をしている人もヤラセメンバかもし
 れないよね? 疑われるだけでアウトなんでしょ」

「その発想がとても正しい。そのくらい危ない。
 証拠が無くても仕事を干されるという時代なんだ」

つまり頂き女子は罪を償っても「一生仕事が無い」ことになるんです。彼女に仕事を与えてしまうと「元請けに切られる」からです。これは差別ではなく「国家の指示」であり「テロ組織や暴力団として容赦するな」という国際社会の風潮から生じています。

「同じ犯罪でも反社会性のある勢力と認定されると
 友人含めて助からない」

私はチャンネル登録した配信者が「不穏な発言」をした場合「即刻チャンネル登録を解除」しています。皆さんも必ずそうしてください。

「犯罪として立件されるだけがリスクではない。交
 友関係があると疑われただけで一生仕事から干さ
 れる場合もあるのだ」

ネットで見境なく友達を作ったり「好きな事を言う」文化は終了したという事です。未だに続ける人は時代についてイケてないのです。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 2

どっちもどっちです。

    • good
    • 0

それがサギを正当化する理由にはならないですね。


勘違い甚だしいバカ女です。
君みたいなのが、犯罪や震災の被害者なら、誰も悲しまないのに。変わってあげて欲しい。
    • good
    • 0

富を得た者と


美に恵まれた人の特権です。
悪いことではない、と言うしかありません。法には触れてませんし。
触れてなければ、の話しです。
正義ではないかもしれません。
    • good
    • 0

正義を語るのは自由ですが、ただ正義は立場で変わります。


殺人者でも悪い奴を懲らしめてやる為に殺したんだ、正義のためにやった事だと言うのも自由です。

正義は大義を持たなければ独りよがりですよ。
    • good
    • 0

おじは懲らしめられたと思っていませんよ、むしろ相手にしてくれて幸せだと思っているでしょう

    • good
    • 0

本人の許可なしに違う用途で騙して頂くことが悪いんだよ!



懲らしめるためにやるとか悪意そのものだし
    • good
    • 0

女性にしてみたら、こちらに好意がないのに鼻の下伸ばしてくるような男性ってキモチワルイ生き物だと思うんだけど。



そんな生物に自分から関わりにいって一緒に過ごしたがる時点で、女性側も方向は違うけど気味が悪い存在って意味ではおじさんと同類項なのか、そういう状況が満更いやでもないかのどっちかでしょ。

風営法の範囲で働いている人なら対価があってサービスを提供するっていう経済活動だけど、パパ活は趣味。
それってつまり好きだからやってるってことだよね。
正義感とか関係ない。

自分のことを気持ち悪い人間だと認めるのは難しいと思うし、堂々と「気持ち悪いおじさんと過ごすのが好きです」って言うのは恥ずかしいから、正義とかって大義名分をつけたくなる気持ちもわかるけどね
    • good
    • 1

なら若い男性や見知らぬ外国人に鼻の下を伸ばし近付くおばさんや金目的でおじさんに近付く若いガキは懲らしめて良いのでしょうか?



何れも基本下心です。

違法な懲らしめをするから懲役刑をくらい逆に懲らしめられます。

貴女が適法だと思うならやってみましょう。

しかし、反撃や自分が懲らしめられることを覚悟しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじもおばも年齢考えられないやつは詐欺られても可哀想に思えないし気持ち悪いです

お礼日時:2024/05/10 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A