アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神面について。

いきなりイライラし出すと、たまぁに周りの方にメンチきったり、舌打ちしたりしてしまいます。

これ後、なんであんな事したんやろぅ?と罪悪感あります。
僕はやはり最低な人間なんでしょうか?イライラ最近しなくなりましたが、急にイライラした時が困ります。

皆さん僕の事についてどう思いますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

夜睡眠は取れていましたか。

熟睡すると脳が休まるイライラしません。
失礼ですが夜に変なことしてませんか。
イライラは落ち着いてない時にでます。
    • 0

最低じゃないと思います

なぜなら、後で後悔してるからです!
そうゆうことに、よくなかったなって気付けない人もいっぱいいると思いますよ
気付けてるから大丈夫!
今は難しいかもしれないけど、その後悔した時に、次は人に当たらないように気をつけようとかしてみたらいいんじゃないでしょうか?
常に持ってるのは難しいかもしれないけどストレスボール?握って潰したりできるようなのを持ってたり、
あとはそうなりそうになった時に一旦深く深呼吸してみて、後悔したことを思い出して、後悔しないようにしてみようってしたりとか

気持ちよく過ごせますように!
    • 0

イライラそのものをごまかす方法として輪ゴムなどの痛みを与える、ゆっくり時間を数える、花の種類など何らかの種類をひたすら思い出す等があります。

根本的な解決策としていきなりイライラするきっかけを書き出しておき落ち着いたタイミングで共通点を探し出すことでイライラする理由を見つけどのようにして避けるか、避けることができない場合はそのようなことが起こったときに他の人にも自分にもぶつけないためにはどうしたらいいか考える事だと思います。
    • 0

自分が何に対してイライラするのか分析する必要があると思います!

また、起こりそうになったら心の中で10秒数えると怒りがおさまりますよ☺︎
    • 0

私もあることがきっかけでそんな風な性格になってしまった時期がありました。

しかし姪や甥と交流するようになってから、「小さい子たちに対して恥ずかしくない人間にならないといけないな」と感じて直ったことがありました。
自分にとって大事な存在ができればその相手に恥ずかしくない人間になろう!と思って直るかもしれませんね。
    • 0

これは、イライラとその後の行為に分けて考えた方がいいと思います。

イライラ~潜在的なストレス

ストレス解消には以下の行動がいいと思います。
リラクゼーションとして、瞑想・自律神経訓練法、ストレッチ、ヨガ、ツボ押し、タッピングなどがありますが、
YouTubeでそれぞれを検索してやってみるのもいいでしょう。
特に瞑想はストレスだけではなく、心に平穏をもたらし、新たな発見の可能性を引き出してくれますので、おすすめです。
例えば、今の自分の感情を例えば「音楽 不安」や「音楽 うつ状態」などで検索して、その音楽を聴きながら寝落ちするのもいいと思います(私もヤっています)。
さらに、私は以下のこともしています。
自分自身の、快適な生活を維持するための、「元気が出る道具箱」のリストを予め用意しておくのもいいと思います。
例えば、好きな音楽を聞く、朝日や夕日を見る、軽く散歩する、カラオケで歌いまくる、(飲酒は駄目です)などなどです。

その後の行為~思考停止法を使いましょう
@思考停止法として、
*タイマーを10分に設定する。
目を閉じ、選択したイメージや考えについて 具体的な状況を思い浮かべる。
アラームが鳴ったら、大声で 「ストップ!」と叫ぶ。
このとき、立ち上がったり、 手をあげたりするとよい。
根拠のないイライラ思考を停止し、
頭を空っ ぽにすることで安心感やリラックス感を取り戻します。
*輪ゴム法: 輪ゴムを使った思考停止法も有名です。 
手首に輪ゴムをつけておき、イライラの渇望が出てきた時に、手首に付けていた輪ゴムをパチンと弾いて、手首に軽い痛みを生じさせます。
すると、不思議とイライラの欲求が軽くなります。
    • 0

思春期ですか。

ホルモンのバランスが悪くて精神不安定になりやすいです。
大人になれば自然と落ち着くでしょう。
    • 0

こんにちは。

プロフィールを見たのですが18歳ということでよろしいですか?
まだ若いので感情をコントロールすることが難しいのかも
大人になっても続くようならちょっと問題だとは思いますが
大抵はいろいろなことを経験して落ち着いていくものだと思いますよ
イライラしそうになったら深呼吸して落ち着きましょう
    • 0

情緒不安定の人は怖いです。

• 0

一度、ボコられれば注意するんじゃない?

と思いました
    • 0