アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人を作らないで、周りの世帯持ちと比べないで外で働くためにはどのようなモチベーションでいたら良いですか?
最近独身なことで会社での立場が悪いと思い始め、外に出かけると周りの家族やカップルと比べてしまうと辛いです。
でもどう考えても恋人や家族を作る金銭的、時間的、精神的余裕は無く、毎日の最低限の暮らしでいっぱいいっぱいです。

A 回答 (4件)

自分は自分の人生があり、他人は他人の人生がある。



>恋人を作らないで、周りの世帯持ちと比べないで外で働くためにはどのようなモチベーションでいたら良いですか?
要は自分一人で生きている事に幸せを感じていないから、よそ見して他人と比較してしまうのだと思います。

>でもどう考えても恋人や家族を作る金銭的、時間的、精神的余裕は無く、毎日の最低限の暮らしでいっぱいいっぱいです。
精神的にも金銭的、時間にも余裕が無いという理由で、自分一人の生活にさえ幸せを感じられない。
そう言いたいのですね。
でもですね、極論を言えば、自分一人でさえ幸せに成れないのに、恋人を作って家族を作って幸せに成れるのか。

更に言えば、自分一人さえ愛せないのに恋人も、子供も愛せるのか。

結局、原点はあなたからなのです。

自分に言い訳しないで、「金銭的、時間的、精神的余裕は無く、毎日の最低限の暮らし」の中で自分流の幸せを見つけて見てはいかかですか。
    • good
    • 1

「どのようなモチベーションでいたら良いですか?」



自分は、金銭的、時間的、精神的余裕が無く、毎日の最低限の暮らしでいっぱいいっぱいだから、

敢えて、恋人を作らない、結婚も考えて無い!という明確な意思表示して、仕事や生活のモチベーション維持をする。。。

何事もそうだが、無いものねだりすると、このようになる。。。

恋人欲しいなら、事実だとしても、金銭的、時間的、精神的余裕は無く、毎日の最低限の暮らしでいっぱいいっぱい、なんて、言い訳せず、

金銭的、時間的、精神的余裕は無く、毎日の最低限の暮らしでいっぱいいっぱいでも、

恋人見つけりゃいいんだよ。。。

結婚はしたいが、面倒くさいのは嫌って言ってる人と同じでしょ。。。

恋人は欲しいし、人並みに恋愛したいけど、振られたり、付き合うまでの行程が面倒とか。。。

そんなの解消する方法なんて無いですよ。。。

不細工だから・どうせ自分なんかとか、出逢いが無いとか言い訳して逃げて避けてるだけなんですよ。。。

自分で認めて、面倒な行動をするしかないです。。。

違う!出来ない!って言うのであれば、どうしようもない。。。
    • good
    • 1

あなたはあなた。


打ち込めるお仕事があるなんて、素晴らしいですよ。
あなたはあなたらしく。目の前のお仕事に集中してください(^^)
    • good
    • 2

仕事にやり甲斐はありますか?


仕事が好きですか?
周りと比較しない。
人と比べない。
これは基本だと思います。
自分は自分、人は人。
人が幸せそうに見えてもその笑顔の裏で抱えているものは大なり小なり皆様ある事だと思います。
結婚してるから恋人がいるから幸せ…とは限らず。
逆に結婚しているからこそ苦しんでる人もいますよ。
今日の自分より1mmでも明日成長出来るように…
昨日より今日何か頑張れた事を見つける。
毎日頑張っている自分を自分で褒めながら、最低限の暮らしが出来ている事に感謝しながら…
あるものに目を向けるのと、ないものねだりばかりするのでは心のゆとりや幸福度は変わると思います。
とはいえ人間ですから弱さもありますよね。
そんな時は温かいお茶をゆっくり飲んだり、お風呂に浸かったり、好きなものを食べたり…
何かほっ…と出来る事をしてみられてはどうでしょうか?
あなたは毎日よく頑張ってますよね。
少しほんの少しでもほっ…と出来る時間が持てますように…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!