アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員は酒気帯び運転で懲戒免職にすべきですよね?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    とにかく、公務員は身内には甘い!(怒)変に身分保証されているところが市民から痛烈な批判受けてる!( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2024/05/11 18:52
  • HAPPY

    特に警察が不祥事起こしたら、必ず停職→依願退職になっている!署内で同僚らの金盗んだり、万びきして、停職はあまりにも甘いやろ!( ;゚皿゚)ノシほとんどの警察官が真面目に命かけて職務に励んでいるのに!悪さする連中はクビで上等だよ!皆さん回答ありがとう!(^◇^)

      補足日時:2024/05/11 23:57
  • プンプン

    昔、奈良の公務員が飲酒運転で懲戒免職になり、裁判かけて職場復帰した!悪例があった!むろん、マスコミにスゴく裁判官が批判されたが、厚かましく何食わぬ顔で復帰しやがった!(怒)

      補足日時:2024/05/12 00:02
  • いいね!

    だいたいこの投稿に猛反発してくるのは、公務員連中だよ!(笑)俺はニュースの事実を批判しているだけだ!とにかく、公務員は酒気帯び運転で即懲戒免職にすべき!( ;゚皿゚)ノシ公務員が市民の模範となるべきだ!

      補足日時:2024/05/12 08:01
  • ・・・。

    皆さん回答ありがとう!今回はBAなしとさせてもらいます!(´▽`)

      補足日時:2024/05/12 23:32

A 回答 (8件)

個人情報ではなく企業の情報を聞いてます。



貴方も公務員について言っているなら同じことでは?

貴方が提示した事故の状況も個人情報になりますよ?
    • good
    • 1

何処のなんと言う会社でしょうか?



例えば公務員は酒気帯び運転をすれば処分や罰をマスコミで実名で発表されますが、貴方の会社はそれをしているの?

一般企業でそれをしている会社はあまり聞いたことありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

あのね!個人情報を公開出来ません!それがわかりませんか?まじな話ですよ!

お礼日時:2024/05/11 19:08

新聞とか読んでないの?


既になっているよ。
「飲酒運転 懲戒免職」で検索すればたくさん出て来る。

飲酒じゃないけど、コンビニコーヒー詐欺事件でも校長先生が解雇されて退職金がパーになったし。

特別身内に甘いと言うことはないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃ、今回の秋田の女性職員飲酒運転、停職6 カ月は特別なものか?

お礼日時:2024/05/11 21:43

何故公務員だけなの?



それを言うなら全企業ですべきでは?

公務員が身内に甘いと書いてますが公務員以外で厳しい会社はあるでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わが社では酒気帯び運転発覚したら、即懲戒免職だと掲示板に張り出されたよ!((( ;゚Д゚)))回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/11 19:00

嘘つけ(笑)


あなたの言ってることは、そう言うことだよ。
そのレベルで懲戒解雇でしょ?
ただでさえ、免許取り消されてるんだから、その時点で社会的制裁は受けてるの(笑)
停職って、給与がないんだよ。
それも知らんだろ。
社会的取引で自主退職させてるの(笑)

あなたがさ、明日から懲戒解雇って言われて給与来なかったら、ここのサイトに書いてる暇ないよ
    • good
    • 1

ない? 交通違反は?


例えば、自転車の一時不停止とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないない!いったい何を言いたいの?あんたは公務員か?

お礼日時:2024/05/11 18:49

であれば、あなたは企業から懲戒免職を受けたんですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?受けたことないよ!(怒)

お礼日時:2024/05/11 18:45

そうなってるんじゃないですか…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

秋田で二十歳の女子職員酒気帯び運転で停職たったの6カ月だよ!( ノД`)…むろん、軽すぎると批判受けてるよ!( ;゚皿゚)ノシ回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/11 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A