プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急ご相談したい事があります。物凄い大事な相談になります。
5日後に上京するわけで、一人暮らしの初期費用などは必死に学生期間バイトして貯めた金で賄ったのですが、家電製品を申し訳なく親に負担してもらうことになりました。そこで今日とても大きなトラブルが発生したんです。お店側が壮大なやらかし方をして、非常に困惑してしまってる状態です。
そこまでも予算もないし、母が慎重な性格のため、何週間もかけて色んな家電量販店を回って決めていました。
そして昨日やっと良い店舗を見つけて、冷蔵庫やテレビをまとめて買う事が決まり、手続きを行なっていたのですが、そこでキャンペーンで、県内のお客様のみの購入者限定で40,000円の割引を行なってるというキャンペーンが行われていたので、申し込みをしようと考えていました。しかし上京するため、県内ではないじゃないですか?そこを購入者を母にして、お届け先を自分にすれば問題ないということを、担当者やレジの受付の方にも何度も確認して、でしたらここで購入させていただきますと話が決まり、決定しました。

話をまとめると、40,000のキャンペーンが行われてるいるため、購入者を母にすれば問題なく、40,000円が後で手元に返ってくると名目で購入し、但し、キャンペーンの手付きの際に区役所に申請をしないといけなく、その際にレシートを提示しなければならないといけなく、その条件として、購入者が母であることをきちんと記載されてるレシートを貰わなければならないという条件でした。

そこで今回のトラブルが起きたんです。まさかの購入してからのレシートに思いっきり、自分の名前が記載されてたんです。これがダメだから何度も何度も確認して、他店舗にも行き見比べての、時間をどれだけ使ったのか。
これじゃ、申請もできないし、40,000も返ってこない。
あまりにも明らかなミスすぎて、ちょっとパニックで、母がいますぐに店頭に確認の電話をしてるのですが、泣き崩れてしまっています。時間を返してくれよとも思うし、なぜレシートの記載を母にしろと言うことを何度も何度も確認して、その事でどれだけの時間を使ったのに、結局レシートの記載では、自分の名前が記載されていたのか。
昨日は午前11時ごろに店舗に足を運んで閉店時間まで、受付で話し合ったり、その間に他店に行って、値段を見比べたりしてきました。ここまでの時間を使っておきながら、このミスとは考えられないし、腹が立って仕方なく、必死に、なぜこんなミスに至ってしまったのか。ここまで時間を使ったのに店側はどうするのか?と言うと、申し訳ないです。このままお金が返ってこられなくても店側はどうすることも出来ません。と言われ、いやいやそれじゃこの店にした意味がないし。何度も何度もレシートの記載はミスがないか確認してたのにも関わらず、こんなわかりやすいミスをしていた責任逃れなんてあまりにもプロとしてダメだと思うんです。

皆さんはどう思いますか?この店側のミスも対応も。自分たちが間違ってるんですか?母が物凄く必死に店側にいま問い合わせていて、別に良いじゃないかとも思いましたが、時間を返してくれととにかく言っており、確かに言われてみれば、あと5日後には上京する自分で、貴重な残り時間を何日も家電選びに使ったのに、ここにきて振り出しだなんて流石に納得できなく腹が立ってるんです。

金銭面が関わってるので物凄く揉めて大きなトラブルになっており、皆さんからの主観もお聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんだったらどのような対応をこれからしますか?

      補足日時:2024/05/12 16:40

A 回答 (3件)

あなたの住民票がその場所ならその手続きをあなたの名前でやってから住民票を動かせばいいじゃん。


引っ越し後14日以内に移転手続きをすればいいから2週間の猶予がありますよ。
手続きが少し後だというならその時だけ住民票を戻してまたすぐに動かせばいいじゃん。あるいは手続き終わってから住民票動かしてもいいし。
住民票がどこにあるかは1月1日の時点では大事だけど、それ以外は大した問題じゃないよ。
やらかした電気屋にはなんか値引きしてもらって話つければいいよ。4万円あきらめるって言えば掃除機の一つぐらいくれるんじゃないの?
    • good
    • 2

レシートはその場で貰うでしょ。


イレギュラー処理を要求してるんだから
その場で確認しない方が悪い。

だいたい時間を返せって何よ。
ドラえもんでも連れてこいと?
無茶な要求をしてるとクレーマー扱いになって
まともに対応してもらえなくなりますよ。
    • good
    • 1

あなたはまだ転居していいませんよね。


あなたの住民票は今も県内にあるのでは?
だからあなたはまだ県民です。

なぜ区役所に届けるのかわかりませんが、購入者はあなたで何の問題もないはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A