アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリでマッチした男性と会うのですが…。


マッチングアプリでマッチした方と2回目会うことになりました。
1回目はカフェで飲み物だけ飲んでゆったりお話したりして解散しました。

2回目会う時はご飯を一緒に食べるかもしれません。
でも私は緊張してご飯が喉を通らない気がします。
ご飯に誘われた場合、
「緊張してご飯喉通らないからお話ししよ」と言ったら、相手はどう思うと思いますか⁇

また2回目は回避できても、3回目は回避できないですよね…


お付き合いして少ししたらやっと落ち着いてのんびりお食事ができるような気がします…
緊張しすぎですかね( ; ; )

A 回答 (4件)

まだ付き合ってもいない相手にそこまで遠慮する必要はありません。


自分の要望はきちんと相手に伝えるべきです。
2回目も3回目もカフェでお話しで全然大丈夫だと思いますよ。
相手の男性もカフェはOKだけど食事はダメだったから脈なしだな、なんて早急な判断はしないと思います。
    • good
    • 0

その通りに言えばいいと思いますよ。

変に誤魔化しても後々のこともありますし。コース料理みたいなのではなく少しつまんで話すみたいな軽食スタイルの所とか?
    • good
    • 0

誘われたときに言うべきでは?



相手からすれば、会話→食事→ホテルというプロセスで愛を深めたいと思っているでしょうから、それに至るにはまだ早いと言った方がいいです。

緊張すると言いますが、それは相手に対して恐怖している裏返しではないでしょうか。
本当に付き合うべきかを改めて考えたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

ご飯に誘うってことは腹が減ってる頃だろうから、


「え?飯食わないの?どこで話すの??え?え??」
って戸惑うと思う。

お相手の空腹具合を考えて誘いに応じ、自分が食べられる範囲のものをオーダーするとか、
はじめから食事に絡まない時間帯で予定を組むとか(用事があると偽って早い時間に切り上げるとか)、
もうちょっと考えたほうがいいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A