プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛犬♀がたまに片足をあげてトイレをするんですが、まあまああることなんですか?

ちょうど1ヶ月前に引き取った子♂がいます。
それまでは2年間♀は一人っ子でした。
♂がきてまだ1ヶ月ですが、真似をしてるのか片足をあげてトイレをしてました。
まだ家族が見たことあるのは2回ですが今日もしてました。

♂♀の多頭飼いだとよくあることなのでしようか?

A 回答 (1件)

我が家は♀のみですが、最初の発情期に片足マーキングする様になり、避妊した後もまだ片足(たまに両足を木にかけて逆立ちポーズで)用を足しますよw


ちなみに今4歳です。最近片足の上げる角度が低くなりました。

一度獣医さんに相談したところ、たまにある事だからこの子の個性ですね。と言われました。

あまり気にせず、室内のシートの置き方を工夫してあげたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個性なんですね!
正直、可愛すぎるので直したくないです笑

お礼日時:2024/05/13 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!