アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がから、過去に助けてもらいました。その友達が、アパートを変えては近隣トラブルで何度も引っ越しを余儀なくされています。今度のアパートが、風呂の工事が入るといい、どうしても困ったらお風呂を貸してくれと言ってきました。工事は10日ほどかかるそうです。銭湯、ホテルに泊まって、不動産、大家に請求できるんではないですか?と言ったら、できると想うか、どうしても入れない時は、お風呂を、貸してくれと言ってきました。断ると、前も助けたんだから、とそればかり言います。そんな友達を、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 一度、ラインを切ったら、会社の前で待ち伏せされました。

      補足日時:2024/05/14 05:49

A 回答 (5件)

「家のフロも、なんだか調子悪いんだ、一緒に銭湯に行こう。

」と言っておけば良いです。

銭湯代を払ってやり、「これは以前に助けて貰った分だよ。これで貸し借り無しね。」と念押しを忘れなく。

10日分ぐらい払ってやりましょう。それ以降は絶交です。
    • good
    • 0

友だとしてはふさわしくない気がする。


ある意味でずうずうしい気がする。
慰藉料を請求して払う相手かどうかは別として応じねば縁切りも視野に入れてはいかがでしょう。

なお、「友達がから」という表現の部分はどこかおかしい気がします。
次回から訂正を考えられることをお勧めしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えましてすみませんでした。

お礼日時:2024/05/14 14:56

何度もトラブルを起こしてアパートを追い出されてるような人、私なら家に入れられません。


風呂貸してどころか泊まらせて、だの何だの言って居つく気かもしれない。
家に入れちゃダメですよ。
その代わりお昼ご飯でも奢ったらどうですか。
    • good
    • 0

「どうしても入れない時は、お風呂を、貸してくれ」


といっているですから、
どうしても入れない時は。と。
ということは、基本的にはあなたに迷惑をかけたくないから
なるべく借りないようにようにするよ。といっているのですよ。
借りないつもりでいるが、万が一、どうしても、どうにもならなったら、
頼むから、貸してくれると助かるよ。
って事ですよ。
ですので、この場合は貸してあげてもいいのでは。
    • good
    • 0

確かに請求出来る案件ですね。


てか、風呂くらい貸せてもいいのでは?
困った時はお互い様だし
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A