アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月から私のマンションで修繕工事が始まった。バルコニー防水工事、塗装工事等が11月まで行われるが、日中、かなりドリルの音が聞こえる。それがうるさいのですが、どう思いますか?平日休みでも毎日いる訳では無いので、リタイアした人は一日中騒音に晒されるんですね。嫌じゃないですか?

A 回答 (5件)

現在、私が住んでいるマンションがまさにそうです。


隣室の、それまで住んでおられた方が転居され、新たに住まれる方が、全体の内装などのリフォーム工事を開始されたため、ハンマーをコンコンと打つ音、電動工具と思われるウォーンと言う音などが聞えます。
 この工事は、今月一杯かかる予定です。
これは、マンション住まいの宿命と言わざるをえないでしょう。
 隣室だけで無く、それ以上に上階が同様の工事を行うと、やはり音が響きます。
 どうしても我慢出来ないなら、一戸建てに住むか、マンションでも最上階に住む(隣室の工事の影響は避けられないが、上階の影響は受けずに済む)
かしか無いと思います。
    • good
    • 1

事前に工事の工程表が各戸に配布されているはずです。


なければ、修繕工事全体を請け負った工事業者に言えば入手できます。

この工程表を見れば、どんな工事がどれだけの期間を予定しているのかが分かります。

つまり、ドリルが必要な工事が11月まで続くわけではないのです。

その期間だけ何とかすれば良いのです。

マンションにとっては必要な工事ですから、個人の事情でどうこうできるものではありません。

塗装工事では、塗料の臭いが気になるかもしれません。

作業ごとのデメリットはありますが、そういうことも受け入れて、こちら側で対応するしかないですよ。
    • good
    • 2

嫌でもしようがないです。


マンションは適切な時期に定期的に修繕しないと崩壊してしまいます。

イヤなら工事は日中だから、外出して時間をつぶすしかないです。
工事しないで、上階バルコニーから水もれしたり、外壁か崩れたりするよりマシです。
    • good
    • 3

ノイローゼになりますね


私も平日休みがあるときに朝からがたがたやられてノイローゼになりそうでしたので外出しました
    • good
    • 0

修繕は必要ですから嫌でも仕方ないでしょう。


どうしてもお嫌なら引越しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A