プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

炭酸水か水、どっちが
ダイエットや腸活にいいですか?

A 回答 (6件)

レモン水です。



コンビニで売っている、キレートレモンでも良いですよ。
    • good
    • 0

炭酸水は、メリット・デメリット両面あります。


飲む量・タイミングによって、太りやすく腸を悪くしたり
逆に痩せやすく腸が元気になったりします。

このように全く逆の効果になりますので、どのように飲んだら良いか
調べてください。
面倒なら、水にしてください。
    • good
    • 0

炭酸水にはダイエット効果、整腸作用などいろいろな効果があります。



食べ過ぎを予防:炭酸水を飲むと胃の中に炭酸ガスが溜まり、満腹感を得られます。

摂取カロリーを抑えられる:炭酸水を飲むと食事量を抑えることができます。

代謝がアップ:炭酸水を飲むと血中の二酸化炭素が増え、代謝が高まります。

冷え性や肩こり改善:炭酸水を飲むと血流が増えて血行が促進され、冷え性や肩こりが改善されます。

便秘が改善:炭酸水には整腸作用があります。
    • good
    • 0

温い方がいいので水の方がいいんじゃないですか?


炭酸水温いの飲みたく無いですもん。
    • good
    • 0

炭酸水って食欲刺激効果あるんじゃなかったかな・・・・

    • good
    • 1

カロリーゼロならどちらも変わらないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A