プロが教えるわが家の防犯対策術!

今少し減量してて体脂肪を落としたいんですが、背中と肩がめちゃくちゃ筋肉痛で空腹の状態で15時間ほど寝てしまいました。
前まで少しでも空腹感じるとカタボリック優位になり成長する割合が少なくなると思い絶対口に入れていたのですが、そこまですぐ筋分解は始まらずに糖新生というものが始まるらしいです。
かなり気にしいなので知識ある方教えていただきたいのですが筋肉痛の時でも大丈夫だったのでしょうか?

「今少し減量してて体脂肪を落としたいんです」の質問画像

A 回答 (4件)

皮肉ではありますが、真面目に筋肉に向き合った人には嬉しい一言だと思います。



筋肉つきやすい体質とか最高ですよね

おそらく何事も真剣にされる方だとお見受けしまた。

経験上、何年も調べたエキスパートにも近い人がここで質問してもなかなか良い情報が来ないというのが本音です。

エキスパートが集まるところで複数の意見を聞く方が有意義であると思いますよ。

例えば、有名な人のSNSで質問するとかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってしまい申し訳ありません!
あなたとの会話でかなりモチベも上がり来月の8日に鈴木雅さんのセミナー行くことになりました!

いろいろ聞いてきたいと思います

お礼日時:2024/05/29 02:28

それはこの質問の意図と違うと思います



真面目に回答する方もいると思いますのでちゃんと真意をお伝えすべきかと思います。

この質問内容の意図としては、困ってる貴方を救う回答。になります。

広く知見を広めたいという説明は無いようですが。。

確かに図太そうなので筋肉がつきそうな神経してますな。向いております。

真意を伝えない質問というはいかがなものでしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは間違いないですね、、あなたのいう通りだと思います。初めから全て説明すべきでしたがかなり省いてしまったので申し訳ありません。

ありがとうございます、ただのネットの質問箱ということで真剣に回答して頂いた方にはちゃんと向き合い吸収させていただこうと思っていましたよ。
ただ自分の中で嘘か真かを見極めようと思っていただけというのを伝えたまでです。

全て初めから説明せずとも回答してきた方に一つずつ返信して自分なりに知見を深めていければと思っていました。

神経図太そうだから筋肉つきそうは笑いましたww
皮肉混じりのお褒めの言葉として頂戴いたします笑

ただ本当に知りたいというのがこの質問の本題であり私の真意なので、そこは勘違いさせてしまったのなら申し訳ありません。

お礼日時:2024/05/14 17:49

そう言う場合はプロに質問しましょう。



こんな所では責任持てませんし、騙されても嫌だと思います。

しかしながら大会前に途 風邪引いて体脂肪率悪化したのにばっちりいい結果出す人もいます

そもそもは体質もあります。

貴方の場合どうか?を測る為に今回は実験としてみるとよろしいかと思います

そして効率のいいトレーニングや食生活が出来れば1日程度は簡単に挽回出来ます

そもそもは心配すると筋肉は増えませんからね

精神を鍛える方が有効かもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

続けて回答ありがとうございます。
ネットでの情報はほとんど嘘だと疑いながら見てるのでまずはじめに騙されることはありません。
一応筋トレカテゴリなので経験者の方からの体験談だったり様々な意見聞きたかったので質問したまでです。

プロに質問しましょう→ごもっともですが、質問の意図があなたの考えていることとそもそも違います。
私は多くの方の意見を聞き、知見を広め様々な意見を自分なりに取り入れて正しい情報を試行錯誤して模索しているだけなのでその一部としてこのツールを参考程度に使ったまでです。

ここで全ての回答を得ようなんて思ってはないです。
過度な心配は無駄でしかないというのも重々承知しています。あくまで知識を増やすための情報収集の一部として活用させていただきました。

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/05/14 17:28

ボディビルダーのような限界近くまで筋肉を増やしているなら別ですが普通の人は鍛えた値をマッスルメモリーとして記憶しています



落ちたところでまたすぐ復活するので問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応大会目指してボディメイクしてるレベルのものです!
一年以上は週5トレしています

お礼日時:2024/05/14 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!