アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱり、陰口を言われてました。

13時50分になったら今日した作業内容日誌を書くのですが...1人の先輩Aが降りてこなくて一階で私と先輩だけで先輩が先輩Aなら上司とお話ししてます。って言われて多分私の事かな?って思いました。

理由は、トイレ掃除しに行くのですが通路の電気をつけてやるんです私が...最後終わる際に電気を消し忘れてしまい。上司が注意され節電やで!って言われました一回忘れただけで注意されなあかんねんって思うが上司も電気つけっぱなしでいたりするじゃないですか...言いたいけど言えない

質問者からの補足コメント

• 陰口って楽しいのかな?

A 回答 (4件)

なるほど。

あなたは一回忘れただけなのに上司はよくつけっぱなしがあるという事でうすかね。
それは確かに不満に感じるでしょう。
恐らく、先輩Aの報告を受けてしまったため、上司があなたに注意せざるえなかったという事じゃないでしょうかね。
まぁ、あなたにとっては良い事ではないんですけど。
上司は建前上、あなたに注意しなくてはならないということになってしまったのではないでしょうかね。
んー、運が悪かったという事ではないでしょうか。
    • 0

言いたいなら、陰で言わずに直接言えば良いんじゃない?

直接いう根性が無いから、陰で言って憂さ晴らししてるんでしょう?
    • 0

面と向かって虚偽ってるなら

それは押し付けじゃないですし

その方の体面ダケのことですよ
体裁を繕うのにアナタを使った訳じゃない

トイレ掃除しましたとは言ってないのでしょ
    • 0

あなたはこの質問を書いていた時楽しかったですか?

その先輩とやらの陰口だか、告げ口だかは分かりませんが、それをアナタが不愉快なのなら、この質問自体も、悪口や陰口や告げ口と同じなのではないかな?と、私は…‥ですが感じます。
    • 0