アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳中卒です。ラーメン屋のバイト面接の時にご担当者様が不在なため他の方が面接をしてくれて無事終わりました。その後店長様からメールを頂いたのですが、それに気づかず3日間放置してしまいました。その後慌てて電話したのですが、店内が忙しかったのがあまり声を聞き取ることが出来ずにそのまま切れてしまいました。ある程度時間置いたらまた賭けようと思っていますが、これは落ちますか?。

A 回答 (6件)

飲食どこも人不足だから100%落ちるって事は無いと思うよ。



電話した時間帯が悪かったかもね?

午前中は仕込みや開店準備、昼時は営業でいっぱいいっぱい…
14時~17時とか店の暇な時間帯に連絡してみてはいかがかな?

将来飲食で独立考えてるならラーメン屋も良いけど、もし今回がダメなら16歳ってことだし何か手に職付くような職人目指してはどうかね?

今は建築関係も人不足だし、そこまできつくない軽作業で職人目指すって道もあるけどね… 例えば内装屋とか、シール(コーキング、防水)屋とか

将来的にはこっちの方が給与は良いと思うよ。

君は物凄く若い!
可能性は無限大だね! 頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!3時あたりに電話をさせて頂き遅れてしまった事も謝罪して色々話した後に採用と言われました!

お礼日時:2024/04/24 16:10

「担当者」に「ご」も「様」も要りません


「賭ける」は賭博等に使われる漢字です
「掛ける」ですよ
    • good
    • 0

採用ならすぐにかけ直しがあるとも考えられますね。


3日間放置されたら、ウチの会社だったらいらないし、先が思いやられるので不採用かなと。
    • good
    • 0

もう断られるのは当然です。

あきらめて、他のバイトを探しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自業自得なのでここは諦めて他を探したいと思います。謝罪の電話をしたいのですが、なんと答えたらいいのでしょうか?。

お礼日時:2024/04/24 13:51

メール3日放置の理由次第。

    • good
    • 0

落ちません


むしろ歓迎してくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A