dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん、おはありございます♪
電気自動車についてのご質問です。

電気自動車のメリットやデメリット、また走りの特性はどんなことがありますか?
また、電気自動車の一番の強みを教えてください。

皆さんの意見とご回答お待ちしています♪
よろしくお願いします。

「皆さん、おはありございます♪ 電気自動車」の質問画像

A 回答 (4件)

メリット


乗り方によっては環境に優しい。
デメリット
殆どのユーザーの乗り方(使い方)では環境に悪い。
他、多数あります。
    • good
    • 1

<電気自動車のメリットやデメリット、また走りの特性はどんなことがありますか?



メリット
・環境への影響はが少ない。
・電気代はガソリンよりも安い為、燃料が安い。
・静粛性が高く、振動が少ない為、乗り心地が良い。
・災害時や緊急時に非常用電源として使える。
・補助金や減税などの優遇が期待できる。

デメリット
・車両価格が高い。
・充電時間がかかる。
・充電インフラがまだ完全に整ってない。
・車両がまだ少ないためガソリン車に比べ選択肢が少ない。

<また、電気自動車の一番の強みを教えてください。

やはり、環境への影響が少ない事ではないでしょうかね。
二酸化炭素を排出しない為、大気汚染の影響がない。
また、ガソリンではないので、化石燃料を使わないというのも魅力ではないでしょうか。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2

突然、自己発火で焼損事故があって、輸送船だと


近所の数百台も延焼してしまう。
このデメリットが大きすぎて、メリットを感じない。
    • good
    • 3

youtubeに載ってるよ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A