dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロマンス詐欺ってなんですか?Googleで少し見ましたが意味がわかりません

A 回答 (6件)

簡単にいえば、「頂き女子りりちゃん」みたいな詐欺事件のことです。


ただ、「ロマンス詐欺」という場合、りりちゃんと違って、本人に会うことなく、ネットだけの会話で、大金を出してしまうケースで、女性が欺されるケースを指すことが多い気がします。
狙われるのは、お金を貯めている、やや年齢が高い独身女性。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。あー、頂き女子ですね。分かり易い。

お礼日時:2024/05/17 11:56

「クヒオ大佐」みたいに恋愛感情を巧みに利用した詐欺です。

    • good
    • 0

男女の恋愛感情を利用した結婚詐欺のひとつです。

主に中年の小金を持った結婚願望の強い独身女性が騙されます。手口はSNSで大金持ちの医者だとか偽の写真とあなたは理想の女性だとか歯の浮くようなことばで近づきます。
それだけでうっとりする女性が世の中にはいます。結婚するには〇〇でお金が足りないので返すから用立ててとお金を振り込ませてお終い。
男も美女の写真でイチコロというのもいます。

意味が分からないのも当然です。こんなあり得ない話にひっかかるのはナイーブ、天然ぱーIQ80くらいですが、何かの拍子で話に引き込まれ恋愛ホルモンがどばーと出ると理性は働きません。
    • good
    • 0

恋人、愛人、結婚・・・・


といった男女の関係性を餌にして資金援助とか投資勧誘と言った金銭的な詐取を働くこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/17 12:00

結婚詐欺です。

「結婚してやるからお金チョーダイ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/17 11:57

恋愛感情で相手を操り、多額なお金を出させることです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/17 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A