プロが教えるわが家の防犯対策術!

出勤時、いつも小田急線を使っているのですが、今度、京王線で橋本駅から行く予定がある為、質問させていただきました。
小田急線は、朝は他の時間帯よりかなり時間がかかって終点に到着するのですが、京王線はどうなのでしょうか?だいたいダイヤ通り(もちろんアクシデントや、2~3分の遅れは除いて、通常の場合)に到着するのでしょうか。
また、始発駅となりますが、2~3本待てば座れる(笑)とかあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

京王はおおむねダイヤ面どおりに到着します。

通常時は遅れても3分程度です。

相模原線にも朝間に急行があるので便利です。新線新宿行きや都営線直通の場合は京王線新宿(地下深くではなく普通の新宿)に行く場合はどこかで乗換えが必要です。笹塚で乗り換えると乗車位置によっては乗り切れない場合がありますのでご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
乗り換えが必要な場合があるんですね!どれに乗れば乗り換えナシとかが全く慣れていないので、事前に時刻表を見て調べて行こうと思います!
普段が小田急線の為、乗り換えなんて考えてもいませんでした。ありがとうございました!

朝、橋本を何時ぐらいに出勤ですか?

京王線も、小田急のように昼の時間帯よりも、ちょっと時間がかかりますが、橋本から朝の時間でも急行(橋本→多摩センター→永山→稲田堤→調布)があります。

>2~3本待てば座れる
座れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!7時半前後に橋本を出発の予定でいます。
急行もあるんですね!あとは時刻表見てがんばります。
座れる可能性があるなら早めに行ってみようと思います!
ありがとうございました!