アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「広島県庄原市」まで、
関東圏から新幹線&電車で行くには

○福山市で新幹線下車、福塩線利用コース

○広島市で新幹線下車、芸備線利用コース

・・・どちらが早いでしょうか?

(芸備線は庄原市まで乗換えなしで行くのでしょうか?)

詳しい方、教えてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

広島在住の者です。


芸備線ですが、庄原に行く本数が少ないのではないでしょうか。
バスセンター(広島駅から路面電車またはタクシー10数分)から庄原行きのバスを利用することもご検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広島からは高速バスの方がダイヤ充実してるようですね(^^ゞ
とっても参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/12 21:52

岡山なり福山なり広島まで新幹線で出向くよりは、大阪から、中国道を走るハイウェイバスを利用された方が良いかもしれません。



もしくは、ALL鉄道のプランですが、岡山から「やくも」で新見へ、そこまで迎えに来てもらった方が良いかもしれません。何にしても、福山で降りてしまうとジグザグ、広島まで行ってしまうとコの字になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに中国道を利用するのが一番賢い選択かもですね^^;
高速バス等、再考していきたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 00:17

いいえ!


岡山から米子方面に向かう特急に乗り換えて、新見から芸備線で広島方面に向かった方が良いかもしれません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・
しかし、けっこう乗換えありそうですよね^^;
追加案として見当してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/12 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!