アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職を考えております。

大好きなブランド「セオ○ー」という
アパレルショップの面接が決まりましたが、
そこは2・3ヶ月前にも確か募集がかかっていたように
思います。
またアパレル販売にしては、お給料が高く書いてあり、
(月20万以上、店長候補30万以上)
少し不安も感じます。

以前、少し別のショップでアルバイトの経験があるのですが、私がアルバイトしていたショップはものすごく適当な所で、楽だったのですが、
アパレルといっても会社によって厳しさも違うと思いますので、このブランドは厳しいのかなと少し考えています。
そこの服はとても好きなので憧れてはいるのですが。

このブランドの販売員の経験があるかた、
また、情報をご存知のかた、
仕事状況に関して何でもよいので教えていただけると
助かります。

A 回答 (1件)

質問者様の希望してるブランドの経験はないですが、

去年まで系統的に似てるブランドで働いてました。
確かにアパレル系は仕事量の割にお給料が比較的安い
傾向がありますが、それはどちらかというと単価が安い
カジュアル系に多くあるような気がします。
あとは、会社の規模だったり、有名ブランドを持ってることや売上とかによって変わってくると思います。

「セオ○ー」は、かなり有名なブランドなので、売上も
高いだろうし、比例して仕事量も多いと思いますので、
私はお給料が高すぎるとは思いません。ここだったらそのくらいかな?と思いましたよ。私も働いてた時は
20万以上は貰ってました(残業含め)。手取りは違いましたけど。
ただやっぱり周りと比べると高いと思うので、
質問者様も思われてるようですが、仕事はやや忙しい&厳しいと思っておられた方がいいと思います。場所によっては残業が多かったりなどもありますので…。

多分「セオ○ー」もそうだと思いますが、洋服の単価がかなり高いので、接客については以前アルバイトしていた所と違う点が出てくると思います。
会社によっては研修制度があるところもあります。「セオ○ー」はちょっとわかりませんが、もしなくてもスタッフの方が教えてくれるので心配ないと思います。あとは、多分前もやられてたのでご存知かと思いますが、先輩スタッフが接客してる時のトークを聞いて盗んだりしていったり
するといいかもしれません。
もし不安だったら、会社のHPで調べたり、または面接で聞かれてもいいのでは、と思います。

と私の知ってる範囲ですが、参考になれば嬉しいです。
大好きなブランドだから、受かるといいですね。
頑張ってください。
    • 0