プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

定かではないのですが、今から15年~20年くらい前にテレビで見たアニメのタイトルが知りたいです。
内容も断片的にしか覚えてませんが、確か、主人公の男性の恋人が冷凍睡眠のカプセルのような物に入っていて、主人公は恋人が目覚めるのをひたすら待ちながら生き続けているといった内容だったと思います。でも恋人は目を覚まさずに、いつしか主人公は年老いてしまう。主人公は他の女性と結婚するのですが、その女性とは、確か地球ではない他の星で出会っていたような気がします。そして生まれた息子が医者になる。最後の方で、冷凍睡眠から目を覚ました元恋人がその医者の息子に若き日の主人公の面影を見るシーンがあったような気がします。 覚えている内容はこんな感じです。ビデオレンタルで探したことはあるのですが、探せませんでした。もうかれこれ10年くらい気になっています。知人に上記の内容を話したら「それは手塚治虫の作品だ」とか「24時間テレビで放映してたやつだ」とか言われたこともあります。 こんな情報でわかる方がいれば是非教えてください。もう一度見たいです。

A 回答 (1件)

こんばんは



直接知っているわけではないんですが、
たまたま似た質問を見たことがあったので…

銀河探査2100年 ボーダープラネット というアニメかもしれません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1339341
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速確認してみます。

お礼日時:2005/05/14 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!