アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問をさせていただきます。
よろしくお願い致します。

ちょっと前に妊娠検査薬で陽性反応が出て、本日高温期19日目になります。
なかなか病院に行けなくて月曜日に行く予定なのですが、今日心配になることがあったので質問させてください。

今日は7時間カラオケをやってきました。
その間面白いことがたくさんありおなかに力が入って筋肉痛になるほど何度も何度も笑いましたし、歌を歌うときも当然おなかに力が入ります。

家に帰ってきてからネットでいろいろ見ていたら、妊娠初期には車を運転したり乗ったりしないほうが良いとありました。
理由が、坂を上るときだか下るときだかに無意識におなかに力が入ってしまうので、流産してしまう可能性が高くなる、と書いてあったのです。

そんなこととは知らず7時間もカラオケで歌って笑って筋肉痛になりそうなほどしょっちゅうおなかに力が入ってました・・・。
本当にそれで流産してしまうこともあるのですか??
月曜日まで不安で仕方がありません。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ご参考になると良いのですが・・・



私は妊娠初期に「腹筋運動と自転車には乗っちゃダメ!」と言われました。
車については「激しい揺れでなければ乗っても
大丈夫♪」と言われましたよ♪
    • good
    • 14
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
腹筋運動はやっぱりだめなのですか?!
直接腹筋運動ではないですけど、たくさん歌ったときっておなかが筋肉痛のようになりますし、笑いすぎたときも筋肉痛になりますよね。
そう考えるとカラオケや笑いすぎもやっぱり腹筋運動なのでしょうか・・・。
でも激しい揺れでなければ大丈夫というくらいですから、車で坂をのぼりおりするときにおなかに力が入るくらいは大したことないのですかね。
これからは自分が心配になるようなことはしないよう気をつけようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 23:26

私の場合は、妊娠二ヶ月の時、自転車式の運動機材によく乗っていましたし、自転車もお産前三日前乗っていました。

多分、人の体質によって違うんですね。心配しなくて良いと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自転車に乗っていても大丈夫な方もいらっしゃるのですね。
安静にしているにこしたことはなさそうですが、やってしまったことを心配するのも体によくないことですものね。
なんだか数日前まで胸が張って痛いなぁという感じだったのに、ここ数日そういう感覚が全くなくなってしまってちょっと不安なのですが、明日の検査でわかると思うので、頑張って行ってこようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 15:43

おめでとうございます。



おなかを抱えて転げまわるぐらい笑っても、
カラオケでオールで歌いまくっても大丈夫です。

赤ちゃんが流れてしまうときは、
安静にすごしていてもだめなんです。

逆に育ってくれる場合は何をしても育ってくれます。
私も妊娠中ですが、妊娠がわかってからも
通勤のときに駅まで走ったり、子供を抱っこしたり、
いろいろやってましたから…。

月曜日楽しみですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
まだちゃんと検査したわけではないので、本当に妊娠できているかどうかもわからないうちに、こんなに心配になってしまっている私も変ですよね。
走ったりもされてるのですか?!
私は走るのはなんだか怖くて電車に遅れそうなときは速歩き程度にしていましたが、走っても大丈夫なものなのですね。
そういうお話を聞いたら安心してきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!