プロが教えるわが家の防犯対策術!

阪急宝塚線豊中駅からJR福知山線の加島駅付近(竹島)に
行きたいのですが電車が復旧せず困っています。
今までは豊中→JR川西池田→加島で行っていたのですが
車以外での交通手段はありませんか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

豊中→梅田→地下街歩いて→北新地→加島



阪急の川西駅からJRの川西池田駅まで歩くのが苦にならないんだったら、梅田の地下歩くのも苦にならない距離ですよ(^_^)v

JR大阪駅→尼崎→加島って手もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

川西駅~JR川西池田までの距離は全然苦痛ではなかったので大丈夫そうです(*^▽^*)
でもいろんな経由があったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 12:54

No.7です



豊中駅~加島駅前間のバスですが、豊中駅6番のりばから出る76系統の他に、4番のりばからの64系統もありました。

ただ、こちらは緑地公園駅の方を経由するかなり迂回した経路になってるので、あまり実用的ではないです。

参考URL:http://bus.hankyu.co.jp/rosen/toyonaka.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豊中からバス1本でいけたら一番楽なんですが
時間がかかるようですね。
やはり十三or大阪まで出たほうが早そぅかな。
いろいろ試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 13:24

No.5の方に補足です



加島駅前に乗り入れるバスは少ないので、加島か加島西の停留所を使うことも検討してください(竹島だと、加島駅前の停留所が近いのですが)

加島・加島西だと、大阪駅前~加島駅前間のバスに加えて、大阪駅前~神崎間のバスも利用出来ます。

時刻表にリンクしておきます

十三・大阪市バス(神崎橋行きにリンクしてますが、その下に加島駅前行きがあります)
http://osakakotsu.ekiworld.net/bus/dia/jikoku/ji …

十三・阪急バス
http://bus.hankyu.co.jp/rosen/0008.html

加島西・大阪市バス
http://osakakotsu.ekiworld.net/bus/dia/jikoku/ji …

加島西・阪急バス
http://bus.hankyu.co.jp/rosen/0069.html

また、本数は少ないですが豊中駅~加島駅前間の直行バスもあります。

豊中・阪急バス(6番のりば)
http://bus.hankyu.co.jp/rosen/0028.html

加島駅周辺の地図
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=250 …

参考URL:http://osakakotsu.ekiworld.net/bus/dia/jikoku/ji …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの詳しいリンクありがとうございます。
バスでもいろんな経由があるんですね。
朝の早い時間なら本数も多いようなので時刻表とにらめっこしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 13:18

おいおい加島駅は福知山線ではないぞ、


東西線だぞ
阪急で梅田に出て徒歩で北新地に行って東西線に乗れば!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加島駅は福知山線ではなかったんですね(^。^;)
福知山線を探して迷子になっていたかも・・・
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 13:02

十三からも市バスが出てます。


出発地と到着地の直接入力指定のところに
「十三」「加島」を入力するとバス停の名前が出てきます。

http://osakakotsu.ekiworld.net/kensaku.html

参考URL:http://osakakotsu.ekiworld.net/kensaku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十三からもバスが出てるんですね。
料金もあんまり大差ないんでこれもありですね。
いろいろな方法を試して最良な経路探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 13:08

歩きたくないなら、


大阪駅から加島行きのバスが出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスって手もあったんですね。
これから何度も通う事になりますので
色々な方法で行ってみて一番早くて楽な経由を探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 12:58

豊中---梅田


徒歩にて北新地
北新地---加島

これで行けますよ。
阪急の梅田駅からJR北新地駅までかなり歩きますが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北新地経由があったんですね。
これから何度か通う事になりますのでいろんな方法で
行ってみて一番早く楽な経由を探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 12:48

梅田に出て、北新地からというのはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

北新地経由があったんですね。
これから何度か通う事になりますのでいろんな方法で
行ってみて一番早く楽な経由を探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!