プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

道路なんかでたまに新車を何台か積んだ長ーいトレーラーをみかけますが、あのトレーラーは何という名前なんでしょうか?誰か教えてください。

A 回答 (5件)

正式な呼び方かどうかはわかりませんが。

。。

キャリアカー=数台の車両を搭載できるトレーラ型車両
ユニック(積車)=1~2台の車両を搭載できる小型トラック

こんな風に呼んでいますよ
    • good
    • 5

カーキャリー


(出典:こどもちゃれんじホップ)
    • good
    • 0

自動車を運ぶ車は車両運搬車とか自動車運搬車とかいいますね。


あと、積載車、車載車なんていう言い方も聞いたことがあります。
#1のご回答にあるように、車両運搬車はセミトレーラ(機関車+車載貨車)が主流だと思いますが、
少なくとも愛知県豊田市付近ではフルトレーラ(単独車載車+車載貨車)もよく見かけますよ。
ただし、フルトレーラは前後の車がセミトレーラの貨車ほど長くないので、
見ため長ーい、とは思わないかもしれません(が、実際長いです)。
    • good
    • 0

キャリアカー、です。

    • good
    • 3

自動車運搬用セミトレーラです



参考URL:http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/tsuko/tsuko_c/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!