アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中島みゆきを語る上で外せない曲を3曲に厳選するなら何を選ばれますか?
(自分の好きな曲ではありません)

A 回答 (11件中1~10件)

アザミ嬢のララバイ:ホステスさんたちに人気の曲。

これを二十歳そこそこで作ったなんて、すごいです。
狼になりたい:この曲、男性に人気があるんですよね。オールナイトが懐かしいです。
世情:これは絶対はずせない!

なんか昔の曲ばっかりになっちゃった。
    • good
    • 0

「時代」代表的な歌だと思うので。


「地上の星」かなり売れた曲だから。
「見返り美人」歌詞が「中島みゆきさんが歌う女性像」という感じがします。
 いかがでしょうか?
    • good
    • 0

お前の家


悪女
世情

メジャー/マイナー混在の3曲。
年代がばればれかな??

しかし、中島みゆきは迷うはなぁ。。。
いい歌が多すぎて・・・
今、変換して思い出したが、「歌を謳おう・・」なんて歌詞もあったなぁ。。
    • good
    • 0

真面目に語るなら『時代』『歌姫』『二隻の舟』

    • good
    • 0

地上の星、わかれうた、悪女ですね。

一番好きなのは、わかれうただとおもいます。
    • good
    • 0

「あぶな坂」


「悪女」
「地上の星」

特に「あぶな坂」は戦慄の名曲?
    • good
    • 0

「時代」「空と君のあいだに」「地上の星」



「悪女」とか「浅い眠り」も入れたいんですけどねぇ。
    • good
    • 0

アザミ嬢のララバイ


時代
地上の星

上2つはLP持ってます。
地上の星は転がってました。
    • good
    • 0

「ひとり上手」


「悪女」
「浅い眠り」
    • good
    • 0

「時代」:ロングセラーじゃないかと思う。


「わかれうた」:ベストアルバムなんかには必ず載ってる感じ。
「地上の星」:プロジェクトXとともに炸裂しましたし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!