アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近日中にADSLに接続する為にLANボードかLANカードを購入しようと思っています。しかし使用しようと思っているパソコンがどちらに対応しているか分かりません。どなたか教えて下さい。使っているパソコンはVAIOです。説明書を見たところLANポートという差し込み口はなかったのですが・・・。

A 回答 (7件)

こんにちわ、jixyoji-と申します(*^_^*)。



デスクトップで「LANカード」の差し込み口が無いのでしたらPC内部にある「PCIバス」に「LANボード 10BASE/100BASE-T」約\2,000-程度を差し込んでそこから「Ethernet(=LAN)ケーブル」をADSLモデムへつなげば接続できます。

「LAN」に関する詳細のHPは下記参考URLをクリックして頂ければわかります。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=129320
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事、接続できました。速度も充分です。有り難う御座いました。

お礼日時:2001/10/24 20:18

デスクトップ型のパソコンならLANボードでOKです。



フレッツに入るならメルコのLGY-PCI-TXCを買うなら注意してください。
ドライバをUPDATEしておかないと接続TOOL入れるときに落ちるらしいです。
貴方が使っているパソコンは確認はされていないようですが念のため。

メルコの参照は↓
http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/lan/b1300130.html

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/flets/info/melco-lan.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事、接続できました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/24 20:18

i-haradaです。



購入前にプロバイダーに確認されて推奨品を使われた方がいいと思います。中には接続ができても相性で動作しないものもあるようですから。
購入してもそんなに高価なものじゃないですけど、捨てるのももったいない。
あまったら私に下さい。(*`▽´*) うひょうひょ

PCの蓋を開けたりするのが面倒でしたら「USB」タイプのものがあったと思います。相性があるのと、速度的にどの程度かはわかりませんが参考まで。
('_'?)

それでは、(^o^)/~~ さいなら~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事、接続できました。ありがとうございました。後、LANボードはあまりませんでした。(^O^)

お礼日時:2001/10/24 20:16

マニュアルに書いてあると思いますが仕様を調べてみました。


参照URLを載せておきます。

PCIのLANボードを購入する必要があります。
kazu2021さんの、PCデスクトップにはPCIボードが4枚入れられる仕様になっています。
但し、20cm以上の長さのボードは使えないようです。

■参照URLより
PCI×4(3)*5
*5 ボード長が20cmを超えるPCIボードは装着できません。

参考URL:http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PCOM/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事、接続できました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/24 20:17

kazu2021さん、こんにちは。


ご質問の件ですが、お手元のVAIOのお取扱説明書をお読みに
なっている事と思います。

恐らく、ご使用のタイプは、ノート型コンピュータと思いますが、
それらの取扱説明書には、(一般的にどれもそうですが)LANカード
挿入口とかは記入されていないと思います。

ノート型コンピュータであれば、カードスロットとかPCMCIAスロット
とかの記入になっています。

目次にて、カードスロットや増設する為には、とかいう項目のカードスロット
に記入されていると思います。
そこに、SCSIカード(外部記憶媒体インターフェイス)やLANカード
(ネットワークに繋ぐ)とかの項目がある筈です。

そこを中心に読み進められれば、ご理解できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。質問の覧に書いておかなかったのが悪かったのですが使っている機種はPCV J15 V7 というデスクトップ型の機種です。

お礼日時:2001/09/22 13:51

こんにちは。



i-haradaさんの言うように、お使いのPCの機種がわからないとどちらが使えるかわかりません。

ただ、普通はノートパソコンだったらLANカード、デスクトップだったらLANボードになります。

LANカードの差し込み口はPCカードスロットという所に繋ぐ事になり、PCカードを1枚か2枚指すことが出来ます。

ここは、LANカードだけでなくSCSIカードやモデムカードなどいろいろなカードを付ける事が出来るのでLAN専用の物ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。ついでに書いておきますと機種は PCV J15 V7 です。デスクトップ型です。

お礼日時:2001/09/22 13:49

i-haradaといいます。



VAIOといってもノートPCからディスクトップと色々とバリエーションがあって答える人って大変じゃないでしょうか?
機種と形状OS等を書かれた方が的確に回答がもらえると思いますよ。

回答じゃなくて申し訳ないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われればそうですね。機種は PCV J15 V7 です。デスクトップ型です。答えられればお答えの方をよろしくお願いします。

お礼日時:2001/09/22 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!