アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両頬全体に出来たニキビ跡による色素沈着がもう
何年も取れません(泣)
両頬全体と口周りに赤みと場所によっては黒ずんだ跡が消えません。。。

ターンオーバーが悪いらしく、それも原因なんだと思うのですが…
効果的な方法をご存知の方、是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。

因みに、以前エステでピーリングとビタミンC注入をやった所、刺激で更に赤くなってしまい、悪化してしまいました(泣)
刺激に弱い肌なので、ピーリングは少し怖いなぁと思っているのが現状です。

A 回答 (7件)

こんばんは。

私もニキビ跡が気になり良いと言われるものは大抵試しました。
経験から言うとニキビが慢性化し、皮膚科や漢方、スキンケアや体質改善でよくならない方の多くはお肌をいじりすぎています。
角質を取るものや、肌の自然な再生を無理に早めるものは返って良くないと思います。
私は合成洗剤モノとクレンジングをやめたら肌の調子が良くなりました。
するとニキビもできにくくなり時間はかかりましたが痕も薄く、毛穴も小さくなってきました。
私は朝は常温の水で・夜は石鹸で洗顔、月桃水 天使の美肌水などシンプルでさっぱりした化粧水のあとコーラルムーンなどの入荷剤の入っていないクリーム、もしくは馬油などをうすく伸ばしています。
多分はじめは乾燥すると思いますが角質が育ってくると潤いのあるバリア機能を備えた正常な肌になってくるでしょう。私は今では化粧品なんて滅多に使いません。
正直時間はかなりかかりましたが無理にケミカルな物を使うより自分の肌を育てるほうが合理的かと思います
お肌の仕組みの参考までにhttp://www.sappho.co.jp/bihada/
↑コラムがわかりやすくてよいです。
    • good
    • 3

またまたこんにちは!!


NO.2で答えたものです。
補足のpico3248さんの質問にお答えしますね☆

まず、私がお世話になっているピーリングもできる皮膚科は新宿南口にある高梨クリニックです。
ピーリングは自分でやるぶん¥5000と安いです!
もちろん医師の診察を受けてピーリング可能の話の場合ですけど・・
その結果によって、その日にピーリングを受けられるとは
限らないので遠くから通うのは大変かもしれないですね。

次にビタミン誘導体のゲルについての質問ですが
下に参考アドを添付しときました。
正直、わたしは匂いが気に入らないんですけど
ニキビには抗酸化を抑える効果とかニキビ跡に効くとかで
使いはじめました。
容量がたくさんだから全身のいろんな所にたっぷり使えます。
それで¥4000くらいですね。私の場合、下手に高価な美容液を
買うよりも浮気しないでこれに限定したほうが調子がいいです。
もちろんドクターカナコのAHAソープは必須です☆☆☆
騙された!と思って一度使ってみてください。
優しく泡立てて、ゆっくり丁寧に、角質が取れるのを想像して
そうやって意識しながら洗顔に時間をかけるだけで
次の日の肌がほんとに違う!!これはほんとに試してみる価値ありです。色も白くなります。

肌は人によって違うから分からないけれども
pico3248さんがこれで綺麗になれるかもしれないって
思うとやっぱり試してほしいと思います。。

参考URL:http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http:// …
    • good
    • 1

はじめまして!私は今18なんですが、10年以上ニキビに悩んでいます。



No2の方も書かれていましたが、AHA石鹸とても良いですよ。ニキビ生活10年目で、やっと出会えた感じです(ちょっと大袈裟;)。

皮膚科の先生に薦められてまだ使用5日目なんですが、
最初のうちはあんまり良い手応えがなく、「どうせこんなもんだろう‥」と期待してなかったんですけど、
3日目から”AHA石鹸+10%ビタミンCローション+アメリカ製のクレアラシル”
という組み合わせで使って見た所、あっという間に口・頬・アゴに広がっていた紫や赤色の跡が薄くなりました。

私はマツキヨでペリカン石鹸というメーカーの物を680円くらいで買いましたが、これでも十分効きました。

アメリカ製のクレアラシルは腫れてるところだけに使ってますので、質問者さんには不必要ですかね‥(^^?))
これは刺激が強いです。
ヤフオクで送込み1500円弱で手に入ります。
http://www.manekineko.us/catalog/product_info.ph …

質問者さんはピーリングで悪化した事があるそうなのでこの石鹸はちょっと心配なのですが、
皮膚科の先生に一度ご相談されて、良さそうでしたら使用されてみては如何でしょうか。

私は5年前にエステで20回程度、そして去年 皮膚科で5回(途中で止めました)、ピーリングとビタミンC注入を経験しましたが、まったく効きませんでした。

”ニキビのせいでこんなにお金を使って”‥とストレスが溜まり、逆効果だったような気が(^^;)

13歳の頃から強い薬(ミノマイシン)を飲んでしまっていたせいもあると思うんですが、
漢方・青汁・プロアクティブ(これはちょっと良かったです)・高濃度ビタミンC等々を使っても良い結果がでなくて、行く先々で「何食べてこうなったの?」と言われ、拒食になり、自殺まで考えたりもしました。

今は生理中にも関わらず、今までで一番調子がいいです。これがずっと続けば良いな~;
お互い頑張りましょう!!

参考URLはペリカン石鹸のクチコミページです。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?p …
    • good
    • 1

私はお金がないのでハイシーホワイト2など薬を毎日飲んでいます。

なんだか私の場合はニキビ跡にも効いているようなのでいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ハイシーホワイト2は以前試して、毎日飲み続け、
一ビン全て飲んだのですが、あまり効果は見られなかったんです(T_T)

人によって合う人合わない人がいるのでしょうか…

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/21 17:36

今、「色素沈着」には「ハイドロキノン」という良い塗り薬があります。



皮膚科、特に「美容皮膚科」「美容外科」ではどこでも扱っています。
(一般の「皮膚科」では扱っているところと無いところがあるので、受診前に電話して「そちらでは必要と認めれば、ハイドロキノンを処方してもらえますか?」と聞いて確かめてから受診なされた方が良いです。そうでないと「空振り」になりますから。)

「ハイドロキノン」は非常に「美白効果」が強い薬品ですが、それを塗ると「非常に紫外線に敏感になる」ので、夜、洗顔後に塗って、朝は洗顔で落とします。

しみ、クマ、色素沈着には非常に効果があります。
ネットでも売っています(下記「参考URL」を御覧になって下さい。ハイドロキノンを売っているサイトのアドレスです。)
しかし、「安全度」という意味でやはり病院で処方してもらい、「注意事項」「使い方」をきちんと聞いた方が良いと思います。

残念ながら「ハイドロキノン」は「健康保険」は効きません。
「自費診療」となります。
相場ですが、1チューブ5000円位です。
塗る範囲にもよりますが1チューブで1ヶ月はもちます。
今、「色素沈着を治す」なら、この「ハイドロキノン」が「第一選択」です。


以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.star-line.co.jp/a2/gould/solaquin.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!

ハイドロキシン、という単語は聞いた事があったのですが…
色素沈着にも効くんですね!
参考にさせて頂きます。
URLのご紹介、ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/21 17:32

こんにちは。



ピーリングはエステではなく、皮膚科が併設されている
専門の医者が常時いるところで行ったほうが良いと思います。
また、洗顔石鹸や化粧水でもピーリング効果のあるものを使って
毎日のお手入れで肌のターンサークルを助けてあげるといいのでは?
私のお勧めはドクターカナコのAHAソープ石鹸です。ピーリング効果で、肌質が変わるのが触って分かりますよ。
値段2800??くらいなので良かったら一度使ってみて下さい。(私も敏感肌だけどこれは使えてます。ただ洗顔時間には注意!!長時間するとピリピリ感があります。)

あとニキビ跡には、ビタミン誘導体が入っているゲルとか結構効きますよ!!!(私は顔だけでなく全身に使ってます☆)

あとは野菜(緑黄色など)をこまめにとるとか・・?

以上pico3248さんの参考なればうれしいです。

参考URL:http://kanaco.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

皮膚科でもピーリングってやってるんですね!
エステのみかと思ってました^^;
私の地元の皮膚科は全くそんなモノが用意されていないのですが、東京の皮膚科に行けばそんな皮膚科も
あるんでしょうか??

ドクターカナコは初めて聞きました!
URLまで教えて頂きありがとうございましたv

ビタミン誘導体が入っているゲル、ていうのは何処のメーカーで出ているモノなんでしょうか?
宜しければ是非教えて下さい><

野菜は毎日二食以上取る様に心がけてます!
野菜を取らなかっただけで、次の日にはニキビがいつもより増えるので…(泣)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/21 17:24

にきびあとは辛いですね。

にきび跡のほかにクレーターのように凹んでるところはありますか?
人の肌は約28日周期で生まれ変わるように出来ています。しかし、自ら汚れを落とす力は備わっていませんので、28日周期で人工的に表面の汚れ(垢)を取り除く必要があります。だからといって28日1回ゴシゴシと顔をこすってしまうと表面の垢を落とすどころか余計に悪化させてしまいかねません。私が最も愛用してるのはワミレスのエクスフォリエーションです。ワミレスは敏感肌の人やアトピーの人でも使える基礎化粧品を扱っているのでお勧めです。ちなみに私は18歳くらいからずーっと使ってます。初めて会う人には必ず「色白いね」「肌綺麗だね」といわれます。時々吹き出物が出来ますが、潰しても自然に跡が消えてしまいますよ。(体質によります)
あとは、皮膚科に行ってレーザーでピピッと消してもらうとか。私も皮膚科でほくろやそばかすを消してもらいました。金額もそんなに高くないですよ。是非参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
凹んでいるところも頬中にあるんです;
でもこれを治す事はかなり時間が居るとの事で…とりあえず色素沈着だけでも先に治したいと思ってます。

ワミレスという商品名は初めて聞きました。
調べてみようかと思います。
レーザーでも消えるんですか!しみやほくろ等が消えるのは知っているのですが…


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/21 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!