アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の特撮戦隊シリーズがアメリカで『パワーレンジャー』としてリメイクされていたのは知っていたんですけど、
1作品のみだと思ってました。
けどネットでもう10作品近くリメイクされていると知って凄く驚いています。
一番新しいハリケンジャーやデカレンジャーまで…。

日本のように定番番組になっているのでしょうか?
アメリカの子ども達の認知度はどの程度なんでしょう。
大人のマニア向けなのかな?
とても気になっているので教えてください。

A 回答 (3件)

アメリカに住んでいました。

パワーレンジャーほとんど定番になっています。
認知度は高いです。なぜなら、ディズニーストアで商品を取り扱いしているからです。トイザラスやスーパーなどでも必ず商品はおいてあります。
実際、娘の幼稚園のハロウィンに衣装を着ている子がいました。ただ、NO.2さんの言うとおり、戦いものはあまり好まれていません。それでも、子供達はどこからか覚えてくるのですよね。このあたりは、日本も同じですが・・・。
    • 0

カナダ在住です。

定番番組になっていると思います。
リメイク版を放送していると知ったのは、『ギンガマン』以降です。
TVで放送されているのを確認したことはありませんが、トイザラスに行けば、
日本で販売されているようなパワーレンジャー関係の人形や武器やビデオが、次々に
売られていますから、ずっとやっているのだなぁと思っています。

ただ、視聴率という意味では???
幼稚園年齢の子供達は、ほとんどの保育所や幼稚園で、『戦いごっこを
しないように。』と教育されていますから、見せない親も多いかもしれませんね。
    • 0

日本の特撮戦隊シリーズはリメイクされていますね。

ケーブルテレビでは大体夜5時から8時ぐらいにやっていると思います。いわゆる子供向けの時間帯です。定番で、それをプリントしたTシャツやバックパックもあります。でも人気はどうでしょうか。余り聞いたことはありません。「遊戯王」とかすごいみたいですけどね。

ちなみに子供が見るのに問題がある番組は、アダルトコンテンツとして夜中にやってます。「鋼の錬金術師」「攻殻機動隊」とか(?すみません、詳しくないので間違ってるかも…)。これは大人(マニア?)向けですね。アメリカの東海岸、小学生の子供がいる家庭での話です。

では。
    • 0