プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlook Expressを使っていますが、受信したメールに返信する際、または新規メールを送信すると、宛先に指定していない(アドレス帳に入っている他のアドレス)にも勝手に送信されてしまいます。 バグでしょうか?ウィルスでしょうか?設定でしょうか? 解決策をおしえて下さい。

A 回答 (3件)

間違いなくウイルスです。


直ちにインターネットの接続を外し、アンチウイルスソフトでスキャンしましょう。
また、その際の意図しない送信先などは記録しておきましょう。
いずれにせよ、既に送信してメールは第三者の手に渡ったものと判断されます。
更なる被害を防ぐため、本来のメールのあて先の方にも連絡しましょう。

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/inde …
    • good
    • 0

ウィルスぽいです。

私もOE使っていますが、この様な現象は起きていません。下記の方のURLでスキャンしてみて下さい。
    • good
    • 1

Outlook Expressを長いこと使ってますがそういうことは聞いたこともありませんのでウイルスチェックをしてみた方がいいのではないでしょうか。


ここでオンラインウイルススキャンができますよ

参考URL:http://housecall.antivirus.com/housecall/start_j …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!