アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MatroxのMillennium G550(G55MADDA32DB:Dual-RGB)の購入を考えていす。
現在は、ASUSのV7100Pro/Tを使っていて、TVに出力してDVDを楽しもうと
「TV出力が付いてりゃ何でもいいや」って思って買ったのが失敗の始まりでした。
 いざTVに繋いでDVDを見たら同期がだんだんとずれて見られたもんじゃありません。
(何が原因でしょうか?TV-OUTはおまけ的存在?)
 色々サーチんぐしたところ現段階ではG550が良さそうに思えました。
使用目的はTVに繋いでDVDを見ることです。
3Dゲームはやらないし、「べんちまーく命!」ってわけでもない。
DVDプレーヤーを買えば事は済んじゃうことは重々承知の上です。
 G550を使用されている方(出来ればDual-RGB仕様を持っている方)
ご意見をお聞かせ下さい。
 噂によるとVIAのチップセットとの相性が良くないとか、
次のモデルに期待した方がいいとか、と、聞いています。
その辺もどうなんでしょう?
 それとも全く違うお勧めのグラフィックボード(私は古い人なのでついついグラフィックボードと言ってしまう。今はビデオカードと言うらしい)がありますでしょうか?
TV-OUT付きまたは、Dual-RGBで。
 情報をお持ちの方ご意見お願いします。
ちなみにM/BはEP-8K7A+ あすろん1gHz DDR512MB ROMDRIVEはMP9120です。 

A 回答 (1件)

>使用目的はTVに繋いでDVDを見ることです

>それとも全く違うお勧めのグラフィックボード(私は古い人なのでついついグラフ>ィックボードと言ってしまう。今はビデオカードと言うらしい)がありますでしょ>うか?
ATIのグラフィクボードの方がいいと思いますよ。
なんだかんだ言ってもDVDをグラフィックボードの方ですべて処理してくれますし、画質も最高ですから。(DVD再生において)
>噂によるとVIAのチップセットとの相性が良くないとか、
最新バージョンの4in1ドライバー使えば大丈夫だと思います。(多分VIAがどうこうより、Meとか2000使うとだめだと思います)
>次のモデルに期待した方がいいとか、と、聞いています。
>その辺もどうなんでしょう?
3ccdさんには関係無いでしょう、おそらく。↓
>3Dゲームはやらないし、「べんちまーく命!」ってわけでもない。
画質はシャープですから、2D用途には最適だと思いますよ。
特に、文章関係は。(発色が甘いのでCGには向かないと思いますが)
あと、ベンチとか関係無いのでしたらG450のほうが安くて御徳だと思います。(機能的には、殆ど変更ありませんし)
あと、私もグラフィックボードと呼びます。(古い人ですから、エヘヘ・・・)
    • 0
この回答へのお礼

kizuさん回答ありがとうございます
参考に致します。