アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーディオレスのムーブを注文済みで、ついでに初カーナビも検討しています。
他の車にも使えるように、ポータブルの「ゴリラ」を考えていたのですが、
量販店で相談したところ、インパネ上部の形状の為、取り付けが難しいのでは…と言われました。
確かに、トレイ固定ではあの庇が邪魔になりそうだし、
インパネ上では視界が悪そう、他に適切な場所も無い気がします。
量販店でもディーラーでも、今まで取り付け依頼は無いそうで、確かなのは据置型(?)だとの事です。
納車も近く、悩んでいます。
ご存知の方、実際に付けていらっしゃる方、情報を頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

こんばんわです。

私もムーヴユーザーなのですが確かにあの庇は邪魔ですよね。私は、液晶7インチとDVDプレイヤーで楽しんでいるのですがモニターはパナソニックのナビ取り付けキットでオーディオデッキのところからアームを伸ばして取り付けるキットで着けています。難点はインパネのところに傷をつけてしまうことです。(でもインパネは6000えん位で買えます)物はパナソニックのHPで見つからなかったんでお店の人に聞いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に付くんですね!嬉しいです。細かい情報も有難うございました。
パナのキット 早速探してみます!

お礼日時:2005/05/26 10:05

カーオーディオの所に支えれる「キット」があります。


これを利用すると、結構キッチリ装着しますよ。

●パイオニアの例●AD-V808

http://www.pioneer.co.jp/carrozzeria/products/op …

●外メーカーの装着例●
http://www.oobadenki.co.jp/YAC_MO.html

特に後者が良いのでは?

以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
ルーバー取り付けについては、前記です。
また、以下がインパネ画像なのですが
http://www.autobytel-japan.com/catalog/DA19P2.html
1DIN取付けキットを使うと、上部の庇様の形状(かなり前面に張り出しています)と干渉しそうです。
ゴリラにも専用キットがあり、前面にスライドするそうですが、
それでも実際付けてみないと具合は判らないとの事でした。
ただ、ご紹介頂いたパイオニアのキットに左に逃げられる機能があったので、
スライド幅によっては或いは…と希望が出てきました。

お礼日時:2005/05/24 09:51

ムーヴではありませんが私はゴリラを市販のエアコンTVスタンドを使ってエアコンの送風口につけています、カタカタ音もなく問題なく使っています、ご参考まで。



参考URL:http://www.yellowhat.jp/webstore/ProductDetail.d …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
質問欄に貼ればよかったのですが、インパネ周りの画像を見つけました。
http://www.autobytel-japan.com/catalog/DA19P2.html
送風口のすぐ上がオーディオになるので、操作に支障が出るのでは?と思っています。

お礼日時:2005/05/24 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!