アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、ビートたけしが司会をやっていたTV番組(番組名と局名は忘れました)の内容を要約すると、こうです。

1.WTCビルに激突した2機の旅客機は、遠隔操作されていた可能性がある。アルカイダのメンバーがハイジャック犯として挙げられたが、彼らが実際にフロリダで受けていた操縦訓練はセスナクラスのもので、実際に激突した旅客機の操縦はその程度の訓練では不可能。また、米軍には地上から戦闘機を自動操縦する技術がすでにあり、それを旅客機に転用することも可能。

2.別の地点に墜落した旅客機内で、ハイジャック犯と乗客とが格闘し、その結果ワシントンの重要な国家施設への激突は免れたとされている。この際ハイジャックの事実や犯人との格闘の状況が携帯電話で遺族に連絡された、とされているが、当時は旅客機内から携帯電話をかけることは不可能(事前に録音された、乗客の合成音声を遺族が聴かされたのか?)。また、この時空軍機がスクランブル発進している。つまり旅客機は戦闘機に撃墜された可能性がある。

3.国防総省に激突したのは、旅客機ではなくグライダーのようなものである可能性が高い。そうでないとあれだけの被害では済まない。また、その飛行物体は上からでなく横から当っている。旅客機が真横から当るのは難しい。むしろ国防総省が飛行物体を飛ばしたと考える方が自然。

4.事件当時、ブッシュ大統領はフロリダの小学校にいたが、側近からテロの事実を耳打ちされると暫く呆けた様な表情になっていた。しかし、実際には予めテロ発生を知っていて、あれは演技である可能性が高い。また、パパブッシュは事前にWTCビルにカメラを設置しビン・ラディンの親族と一緒に旅客機激突を待っていた。

5.事件直後、ビン・ラディンの親族全員が米国外に逃亡した(出国記録が残されている)。ビン・ラディンは表向き一族から縁を切られたとされているが、事件の後、親族の結婚式に参列した。

A 回答 (9件)

こんな本が出版されています。

たけしさんの番組とは同じ内容とはいえませんが、おそらく参考にしたのではないでしょうか。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4198617 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう本があるとは初めて知りました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/25 15:27

月の裏側にUFOの基地があると信じる人もいますので、それも文化と考えれば、911やらせと言うのも非常にユニークな文化と言えるでしょう。



イラク攻撃のきっかけとしたいなら、もっと簡単な方法を選んでいると思います。
湾岸戦争の時は、議会でクウェート人女性が偽証したことがきっかけとなりました。作為でコントロールできるとしたら、その程度でしょうが、それも暴露されました。
    • good
    • 0

『軍事板常見問題』より


http://mltr.e-city.tv/index02.html
「テロリズムFAQ」から
http://mltr.e-city.tv/faq10.html
【9.11テロ】
http://mltr.e-city.tv/faq10.html#911

 ここの回答を見ていただければ、よろしいかと思います。

 それでも「アメリカの陰謀だぁ~」と信じたければそれはそれでご自由ですがネ。

『プレイバック「陰謀論スレッド」』より
http://mltr.e-city.tv/faq07.html

「627 :名無し三等兵 :03/01/24 11:12 ID:???
 陰謀論の場合、事実の適否よりも、事実を解釈する際の正邪が問題なんよ。語っている奴は、事実の適否で論じてると思っていてもね。つまり、あることを信じてるか、信じてないか、あることを解釈する際の価値基準を信じているか、信じていないか、そういう問題なんだ」

参考URL:http://mltr.e-city.tv/faq10.html#911
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この番組がテレビ朝日で2004/9/11に放送された「恐怖! 9・11ブッシュ謀略説を追う! 衝撃の暴露! NYテロ・三年目の真実」だったことが分かりました。

お礼日時:2005/05/25 15:42

その番組は私も見ました。


9.11のテロ自体がヤラセであったと考えるのはちょっと無理があると思いますが、起きたテロに関して多少の情報操作は政府がしたのではないかな?と思っています。

例えば、テロリスト達が乗り捨てたといわれている車が発見されて、その中にイスラム教に関連するものが残っていたとか発表されましたが、あれだけのテロを決行したテロリスト達がそんな証拠物件を車に残すものでしょうか?

テロリストと乗客が機内で格闘して1機が墜落したとなっていましたが、その際の乗客から家族への携帯電話による会話等は何となく胡散臭くてこの飛行機に関しては軍が撃墜したと考えた方が納得でき、そのことを伏せる為に乗客がテロリストと戦ったという話は後で創作したのではないのかな?と思っています。

このテロの起きたすぐ後に一般人には全く知られていなかったビンラディンの名前がすぐに発表され、イスラム教は敵みたいな感じになり、その結果ブッシュの支持率は跳ね上がった訳ですし、米政府がある意味ではテロを利用したという考え方はできるのかと思います。

したがって、私見としてはテロそのものは米政府の関与するようなことは無く純粋に起きたテロであり、その後の対応に関しては米政府による関与、情報操作があったと考えるものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

説得力があるご説明だと思いました。

お礼日時:2005/05/25 15:36

補修→保有



下の間違い訂正。
    • good
    • 0

3番目の話は部分的に意味のある内容だと思いますが、3番目のもの以外は、かなり荒唐無稽で不可能なものばかりですね。



ブッシュが陰謀で9.11を計画したなんて事はあり得ない話ですが、誰かしらアメリカ人が関わっている事はかなり可能性があると私は思ってます。
あの後、炭疽菌が郵便で送られてくるという事件が発生していましたが、あの炭疽菌、アメリカ軍が補修するのDNAと一致したらしいですからね。
    • good
    • 0

この手の番組では、学会では受け入れられていない新説(珍説)をあたかも通説であるように喧伝することがよくあると思われます。

血液型による性格検査などがその例です。
月着陸もデタラメという説もあるくらいですから、結局、自分で調べて、得られた結果から推測する以外ないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

質問するカテゴリ違いです。


教えて!goo > エンターテイメント > TV > 番組
でどうぞ。

それだけのスクープならばどうしてニュースや新聞が取り上げないのでしょうか?
    • good
    • 1

典型的な陰謀論ですね。


本当かどうかはわかりません。
証明のしようもありませんしね。
ただ全体的にうさん臭い匂いがプンプンしていますが…。

以前同じような番組でやっていたアポロの月面着陸はなかった論はほぼ否定されています。この説が今後どのような評価を受けるかはわかりませんが、似たような事になるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!