アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

0度近いキンキンに冷えた水を短時間で作る方法を教えてください。
作りたい水の量は、コップ1杯分です。
また、なるべく家にあるもので作れる方法がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

2番の方の回答のとおりだと思います。


理由を補足すると、氷と水との境界に流れがあり、滞留しないことで熱がすばやく伝わるからです。熱いお風呂に入って動くと、じっとしてるより熱いことを思い出してください。
    • good
    • 1

普通にアイスキューブを数個入れて、30回を目標にしっかりかき混ぜるとすぐに冷たくなりますよ。


もし近場で手に入るのであれば、カクテル用のシェーカーに氷と水を入れて、ガシガシ振るとキンキンです。
    • good
    • 0

冷蔵庫の氷と水と塩をボールにいれ、かるく混ぜます。

冷やしたい水を入れたコップを入れて、そのボールの中につけて、混ぜながら冷やせばそれなりに早く冷えるのではと思います。
塩を入れることによって、水の凝固点がさがり、周りの温度が0度以下になります。また、接触しているので、温度が伝わりやすく、混ぜることによって熱が均等になり、水の熱を外側の塩氷水に逃がしやすいと思います。ただ冷蔵庫に入れておくよりは早いかな、と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!