アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年以上前に購入したキン○ョールの缶を捨てたいのですが、捨て方をご存じの方はいらっしゃいますか。元来、使用する方ではなかったので、中身も半分ほど残っているのですが、使用期限もとうに過ぎてしまい、虫に散布してもほとんど効果がなくなってきています。しかし、散布した個体かどうか不明ですが、何日か後に家の中で死んでいるものがあるので、まるっきり殺虫効果がなくなっているわけではないと思うので、そのまま自治体の回収に回すのは不安です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

人のいないところでボタンを押して中身をあらかた出した後、釘で穴を開けて、中身を完全に空にすれば、自治体の回収にまわして問題ないです。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
殺虫効果があまりないとはいえ、キン○ョール独特のあの臭いがしますし、中身を出すのはとても抵抗がありますが、中身を入れたままだと回収してくれないのであれば我慢して、風向きと相談しながら出さないとならないですよね。問題は、どこで出すかですね。
ありがとうございました。

こんにちは。

自治体によって回収の仕方が違うと思いますが、私の市ではスプレー缶は中身を使い切って、穴を開けてということになっています。
庭があれば裏の方にでも穴を掘って全部出し切ってしまうといいと思います。ガスが残っていると爆発の危険があるのだと思います。
穴をあける場合は火気のないないところでしてください。私は釘とかなづちで開けています。
自治体の清掃課のような部署に確認されれば一番いいと思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

殺虫効果があまりないとはいえ、キン○ョール独特のあの臭いがします。穴を掘るというのもアイディアですね。だけど、土壌に影響はないのでしょうか。そのまま、噴射するのもこわいですし。
やっぱり、自治体に相談するのが一番なのですね。ありがとうございました。

自治体の清掃事務所に訊いてください。

私のトコでは
中身を抜く時に事故があったとか、危険だとかいうことで、
中身を抜かずにそのまま出すことになりました。
    • 0
この回答へのお礼

kwgmさんのお住まいの自治体では、そのまま出せるのですね。やっぱり、清掃課に問い合わせるのが一番なんですね。ありがとうございました。