アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は25歳(女)、金融業界の経験はありませんが総合職としてメーカーに勤務しているものです。
営業経験はありませんが、営業職に興味があり、現在、転職先として生保(外資系)の代理店営業を検討しています。
代理店営業というと、代理店の管理や提案を行ったりするイメージがあるのですが、漠然としていてどの位大変かや、女性に向いているのかという事がイマイチ掴めません。
また、転職活動を行うに当たっての採用のされ易さはどの位なのでしょうか?
ノルマなども覚悟はしていますが、代理店営業なのでどういうノルマなのかも経験者の方がおられましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

外資(保険、金融以外)勤務37歳男です。

経験があるわけではないのですが、客観的に考えて、
代理店の新規開拓、要員の育成から、代理店毎の収益管理といった基本的な活動から、プロモーション戦略の立案、実行支援といった日々の営業支援、問題解決まで幅広く代理店の運営に携わるのではないでしょうか?
考えられるノルマとしては、新規の開拓件数もあるかもしれませんが、基本は売上でしょうね。自分の管轄代理店が稼ぐ金額です。

転職難易度はどうでしょうか。未経験者募集は他業種よりは多い印象です。コミュニケーション力があれば務まるとは思います。

ちなみに営業希望というのは分かりますが、何故、外資生保の代理店営業に絞られたのでしょうか?実力(実績)しか評価されませんし、即戦力のみの募集だと思います。性別は関係ないと思います。
頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
色々アドバイスいただいてありがとうございました。
コミュニケーション力が重要だという事がよく分かりました。
シビアな世界だとは思いますが、転職活動を頑張って行こうと思います。