プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成人の女性の方に質問です。

男の場合、子供の頃のあこがれといえば
鉄人28号、鉄腕アトム、ガンダムなどが挙げられますが、
女性の場合、子供の頃の憧れって何だったですか?

A 回答 (8件)

20代後半の女性です。

私の場合は、“超能力者”と“忍者”に憧れてましたね~^^;

超能力者になりたかったのは、一緒に遊んでた幼馴染の男の子が、よく「超能力!」と口にしてたからかなー。
(その子はユリ・ゲラーに影響されてたのかな?!)
ぬいぐるみ遊びをしてても 設定が家族じゃなく、「この子は超能力者!」とか、よくわかんない設定で遊んでました(苦笑)。

忍者になりたかったのは、当時親に、小学生用の新聞を取ってもらって読んでいたのですが、そこに忍者もののマンガが連載されていて、それにハマッていたからですねー。(現在NHK教育でやってる『忍たま乱太郎』です。新聞ではタイトルが、『落第忍者 乱太郎』でした。)
折り紙で手裏剣を作っては、投げてる子でしたね(笑)。今の子でも、『NARUTO』の影響で 忍者に憧れてる子いますよね~☆

中学生の頃は、“らんま1/2”に(らんまのあの ボン・キュッ・ボンな体型に)憧れてましたっ。
らんまのまねして、タンクトップにスウェットみたいな格好になって鏡の前に立ってみては、ため息をついてました- -;

...なんだか私の回答、質問の主旨とズレてますかんねぇ?!(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご回答に優劣がつけられませんので、ポイントについてはご容赦ください。

今年33です。

アニメ「ちびまるこちゃん」の世代より5~6歳下にあたると思います。

幼稚園~小学校低学年の頃のあこがれは、なんといっても、ピンクレディ!

漫画・アニメだと、キャンディ・キャンディ ですね。
また再放送してほしいなぁ。
キャンディの後の「花の子ルンルン」というのもかわいくて大好きでした。番組の終わりに毎回「花言葉」を紹介されるのもおしゃれでした。

戦隊ものの、初代「ゴレンジャー」の紅一点「モモレンジャー」も、幼稚園ではみんながやりたがってよくケンカになったものです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答に優劣がつけられませんので、ポイントについてはご容赦ください。

アニメ限定ですか?

なら、「ミンキーモモ」や「サンディベル」かな?
もっと幼い頃は「サミアどん」が好きでした。
ちなみに、年齢は約30歳です。
    • 0
この回答へのお礼

40代後半のオバちゃんです。

子供の頃あまり女の子のアニメはなかったんですよね・・。
でも「サリーちゃん」ですね。
「サリーちゃん・よしこちゃん・すみれちゃん」と役割決めて遊んだ記憶が・・。
    • 0
この回答へのお礼

すいません23歳女なんですが、

ガンダム、ドラゴンボール、せいんとせいや、北斗の拳、シティハンターなどです。

• 0
この回答へのお礼

22歳女性です。

アニメで、『クリーミーマミ』(…だったかな?)というのがやっていました。
主人公が変身して、青い髪の国民的アイドルになるんです(笑)。
歌が好きで、良く歌ってました。
懐かしいな~♪
    • 0
この回答へのお礼

フワ~としたドレスとガラスの靴!(笑)

小学校低学年の時に見たディズニーの「シンデレラ」の王子様と踊る舞踊会のシーンの影響でしょうね~

家が厳しかった(髪さえ伸ばさせてもらえなかったくらい)のであまりかわいらしい恰好とかさせてもらえなかったし余計に・・なんだろうと思います。

結婚式も和装のみでしたので、いまだにドレスというものに憧れがあります。

いつか宝塚の衣装を着て写真を撮れるお店があるので、そこで憧れを叶えたいと思ってます(笑)
ガラスの靴はTDLで作れましたから(笑・飾り用のやつですがね)

以上40代の女の憧れでした~
    • 0
この回答へのお礼

21歳の女性です☆

やっぱりセーラームーンとかですかね(^0^)私は特にセーラージュピターが好きでした♪

あと、日曜の朝だと思うんですけど、“ちゅうかなパイパイ”と“ちゅうかなイパネマ”ってのを見てて、どんな内容だったかは忘れちゃったけど、親にグッズをねだっていたと思います(≧▽≦)確かイパネマは島崎和歌子さんがやってたはず。
    • 0
この回答へのお礼